まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2016年06月

うーん、速いのか遅いのか。
とにかく増えすぎている気はしているフェス限定がさらに追加されます!

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ものすごいデザインで、パズドラらしくないキャラが登場しました。
はっきりいって、かなり好きです。このデザイン。
フェス限定の中に入れても相当浮くだろうというのがまたのしみなイラストです。



ステータス

全体的に高い水準でバランスがとれている気がします。
特に回復力が見た目によらず高い!
マシンタイプの中でも大変貴重な高回復力キャラになるのではないでしょうか。

覚醒

スキルブースト2個、操作延長が2個。
リーダースキルの関係で操作延長が多くないと使いづらいのでありがたい。
ここまできたらバインド対策もあると嬉しかったが、そこまで求めるのはやりすぎか。
ただ、攻撃倍率が上がるものはなく、リーダースキルに依存する火力になります。

スキル

なんと3ターンで回復ドロップを生成できます。
スキル継承もしやすくすごく使い易いスキルです。
さらにお邪魔ドロップや毒ドロップにも対応できて、陣要らず。
これ、かなり強力なスキルです。

お邪魔、毒を3ターンで消せるスキルってなかなかないですからね。


リーダースキル

山本Pが言っていた、CTWがないと使えない、笑えるほど火力が出るというのはこいつのことだろうか。
最大12倍の倍率を出すことが可能です。
フレンドと合わせて144倍。

まあ、とはいえ、多色144倍ですから、そんな言うほど強いか?って感じです。

それよりも、この大火力が高い防御力と同時に出すことができる点が強い。
回復十字消しでダメージ軽減なのでスミレやカエデに比べると火力を上げたぶん、防御を抑えた感じですね
カエデ、スミレを良く使うのでこの便利さは良く知っています。

しかし、回復十字を決めつつ、多色を消すって結構大変なような・・・。
カエデの同色3コンボよりはいくらかましだろうけど、さ。
これはぜひとも使ってみたいリーダースキルです。


総評

回復十字推しでくるんでしょうか?
スミレ、カエデはスキルの関係上、回復十字リーダーがきてもサブで活躍できたりするので、楽しみです!
個人的には超大当たり!ですが、超絶大当たり!まではいかないかな。
めんどくささがすごすぎて。


 

今回のチャレンジダンジョンレベル10は懐かしのゼウス降臨を懐かしのゼウスPTで攻略するというもの。
なかなか粋な計らいでニヤニヤしながら挑むことになりました。


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ゼウステンプレPTの亜種である、オロチ入りバージョン。
このPTで実際にゼウス降臨をまわした人も多かったと記憶しています。


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1Fは普通に光を消して突破。






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2Fはまず中央をたおし、闇の仮面、光の仮面の順に倒しました。

このあたり、何度となく攻略したのでまだ覚えています。



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懐かしの「スキルため」ですね!
パズドラが最も輝いていた時期の当たり前の攻略です!

当時なんて、10F層のダンジョンでわざわざゼウスのラースオブゴッドを必死にスキルためして攻略して、スキル上げしてたんだから今からは考えられません。


今なんて、スキルブーストのおかげで最初からスキル撃ち放題。
ダンジョンも5~7階層だし、基本的にどいつもワンパン。

時代がかわりすぎましたねえ・・・。
人間一度楽を覚えると昔にはなかなか戻れませんw



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仮面のステージで光を5つ残しておけばここは5個消し全体攻撃で突破。




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キマイラで威嚇。
だいたい、どっちかが2ターンスタートなので、威嚇をつかったらすぐにヴァーチェ、ヴァルキリーの両方を使ってしまえば、ボスでまた使えるようになります。

最初に全体攻撃で一気に削り、その後、必死にコンボして削ります。



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オロチ、エキドナの攻撃もバカにできないので、光、火、水を上手に消して倒します。








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ゼウス。
最初にラースオブゴッドで体力を半分以下まで削り、オロチで威圧。

6ターンで削っていきます。




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・・・・・。


+を振っていれば耐えれたりして、もういちどエキドナの威嚇をつかって・・・なんていう戦い方ができるんですが、一撃にも耐えられません。



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ここで何度やられたか・・・・



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光ドロップの落ち具合とかで倒しきれません。



かなりの回数やり直すことになりました。





そして!


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ラッキーなことに2ターンスタート!!
この千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかないぜ!!!!





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無事に倒しきることができました。



ノーコンでした。





ぶっちゃけ、①コンしたほうが得だったんですが、途中からムキになってしまいました。
よし、残りのダンジョンを攻略していこう・・・。




 



PS

コメントで驚くことに、「時計のマークがないからこれはノーコンではない」とかいう人が何人もでてきましたw
これが本物のエアプなのでしょうね・・・。

1、時計のマークはそもそも点滅しているので取り方によっては消えていることもある。
2、時計のマークは演出の後ろになるので光属性の攻撃によるエフェクトで消えて見えることがある。



こんなこと、自分で確認すればいいだけなのにね。
まあ癪なので証拠画像をもってきてやりましたよほら。

 

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これは上手く撮れた。
時計の点滅がちょうど消えている時かな。

ちなみにこの直前の画像。
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時間見りゃわかると思うけども。
この画像ですら、時計のマーク消えかかってるし。


残りターンが2なので、ゼウスが3ターン以上の時の攻撃。
ゼウスは1~2ターンスタートなので威圧、もしくは威嚇を使った状態確定です。
で、時計、あるはずですがみえてませんね?w

すこしは調べてから人に文句言いましょう。。。。恥ずかしいぞ?

 

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固定チームということで、スキルマネジメントやパズル力だけで勝負するタイプですね!
どちらも乏しいボクにはかなり大変なランキングダンジョンであります。



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とりあえずクリア。
なかなかいい感じにクリアできたのだけど・・・




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結果は10%に入れず。

1%は最初からあきらめちゃっているので、どうにか10%に入りたいところ。




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13000を超えた!!!


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それでもだめらしい。









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結果、133000を超えることで一気に10%以内に入ることができた。

コツとしては、無理に回復十字をつくらないことと、最後にエンハンスをかけて、大ダメージをつくりだし最大ダメージスコアを稼ぐこと、でしょうか。


とりあえずはこれで安心・・・かな?








 

昨日の夜何気なくいつものようにレーダーを開いたときです。
だいたい、なぜかパズドラレーダーを開く時はトイレの中なんだけど


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ドロップめっちゃ増えてる!!!


だっていつもは
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こんなとか。

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こんな程度。


多くても
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これくらい。






これは何かあるなって思ったら、やっぱりイベントだった。

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ボクは気付いた時だけレーダーをぽちぽちする程度なのだけど、それでもすでに裏ヘラ、裏ゼウス、各種+99を一通りゲットすることができています。

特に裏ヘラ、裏ゼウスはコスパが良いので気付いたらレーダーを開くように心がけて集めるようになりました。
+集めはできるだけ時間をかけたくないですからw

報酬がうまくなってからレーダーいい感じになってきたと思います。







 

今回は裏ヘラが降臨。
クリアさえできれば+297を一体作れるというかなり嬉しいイベント。
あまりパズドラに時間が取れない人はかなり嬉しい。
コンテできる点もなかなか。


さっそく挑んでみた。

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レベル最大がオーディンのみ、プラスも大して振っていないというふざけたPTで挑戦。

カエデは回復の十字さえ作れれば高い防御力を発揮できる点で採用したよ。



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道中は一撃でもくらえば死亡(HPがひくいから)
しっかり回復十字をつくれば耐えられるけど失敗=死なのできを抜けません。

魔剣士は2体同じ色がいると長いバインドをつけてくる。
オーディンのように長いバインドを解除できるような能力か、バインド耐性キャラで行かないと苦戦しそうだ。





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ボス連戦。
昔のヘラ降臨と同じキャラなのだけど、どいつも覚醒してかなり強化されている。

このPTの火力ならしっかり4つ消し2コンボか、3コンボを決めればだいたいワンパンで進んでいける。





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苦手属性ではあるが、HPが低いのでしっかりコンボ数を意識さえすればOK。






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こいつも体力は低めなので、4消しのコンボをしっかり決めてやればワンパンだった。
このレベル、+でワンパンなのでしっかり育成したPTならばかなり余裕があることだろう。




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得意属性なので防御を貫くのは簡単。

回復ドロップをつくってくれるので、ここでスキルをためることもできた。






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体力は大きなものの、攻撃ターンが5ターンくらいあるのでしっかり攻撃すれば余裕で突破。
次の先制攻撃を考えてとどめは必ず回復十字を決めるようにすればOK。






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ヘラは見た目は普通。
中身は異常な火力の化物。

先制攻撃をまずは耐え、次々飛んでくる大ダメージには1回も耐えることができないのでとにかく回復十字をしっかり決めて耐えつつ攻撃する。




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倒し損ねてしまった・・・・。
ちゃんと+をふっていれば倒しきれていたかもしれない・・・。

もしくはエンハンスを持って行っていると楽に突破できそうだった。
ただ、回復十字をきめつつ7コンボ決めるってのがかなり大変だ。




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倒し損ねると、覚醒無効にされてしまう。
回復十字を決め損ねて死亡。




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コンテして、9コンボくらい決めて撃破。

①コンでした。








火力をしっかり確保しておけばカエデPTならワンパン、もしくは体力半分くらいは簡単に持っていくことが可能。
なので、25%以下で止まらないように一気に決めてしまえばノーコンも狙って行けたと思われます。

①コンならまあいっか!





 

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