まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2017年05月

時女神シリーズが究極分岐でかなり強化されていました。
長くやっていると大量に時女神は手に入っており、持ってて嬉しい!って人も多いのではないでしょうか。


今回はウルド。
image

リーダーとしても 結構使えそう?
HPが増えるうえに、攻撃力が最大7倍。

これに加えて2体同時攻撃×7コンボ2倍での火力増加。
結構強そうだ。




image
 ということでこんなPTで闘技場へ行ってみました。

ホントはもっと分岐ウルド入れたかったんですが、リットが足りず・・・。
リットラッシュがほしいw



image
 いい火力が出るようになっています。
HPも+ほとんどふってないのに高いし。

 
もちろん、バインドには鬼のように弱い編成なのでおすすめのPTではありませんw
一応エレンを継承しているけど、そいつがバインドされたら終わりw




image
根性は追撃でドーン。

これすっごい気持ちがいいですよね。
これまで根性ってしちめんどくさかったのが気持ちよく一撃で倒してしまう快感。

まあ・・・リーダースキルに追撃持っているキャラの価値がだいぶ落ちたけど。



image
7コンボを超えれば400万オーバー!!!
一線級の火力が出せます!!!


火力面は申し分なさそう。
7コンボ2倍と2体同時攻撃の組み合わせでも十分な火力が出ます。




image
うん、火力はいいですね~。




image
先日のイシスに比べると相当なダメージが手軽に出せている感覚です。

ウルド、バインド対策しておけばリーダーとしても十分強いぞ!?





image
4倍エンハンスでカーリーもワンパン。

陣と追撃、火力の組み合わせが強力でウルドかなり強くなりました。





パズドラの醍醐味である過去キャラ救済。
ウルドはひとまずいい感じに仕上がったのではないかなと思いました!
 

待ちに待った転生イシスが来たので早速使ってきました!
image
 とりあえず腕試しに闘技場1へ。


image
最大10倍の火力を出せるので十分通用するはずです!!!




PTはせっかくなので記念に全色イシスPT。
さすがにスキルが足りないので継承使ってます。



image
しっかりと乗れば火力はなかなか出ます。


ただ、今の時代のエース級には遠く及ばないと言った感じは否めない・・・。

サブをちゃんと厳選し、7コンボ2倍や2体同時攻撃を持ったキャラで構成すれば全然強いとは思います!
今回はあまり火力のないイシスさんたちだけだったので火力不足に悩まされました。




image
image
逆に火力がかなり低いのでダメージ調整がいる敵なんかは倒しやすかったです。





image
image
火力不足でこういった高い火力が必要なところではいまいち。
まあこのあたりはサブでどうにでも対応できるので転生イシスが弱いというわけじゃあないです。
このPTが弱いだけですw





image
最終的に、グラビティで削って倒す、というちょっと前の戦い方で倒しました。
イシスシリーズで闘技場をなんとかクリアできたのでよしとします!!!


ただ、何度もやられて思ったのはイシスシリーズのみで戦うのはつらいという事と、スキルを毎回発動しないと回復倍率も発動しないので使いづらいというところ。
スキルを毎回使うためにはある程度ヘイストもちなどで固める必要がありそうでした。

ボクは今回はイシスのスキルを2体で使いまわしましたが、それでも連戦が辛い。
毎ターンスキルが使えるような調整は必須かもしれません。
チョウセンあたり入れるといいのかな。




おまけ
image
今時バインド耐性を1つしか持っていないイシスシリーズの落ちこぼれ水イシス。
そりゃないぜw















 

image
こんな感じのPTで攻略しました。

ハクのところを濃姫、メリオダス、ティフォンなどの回復ドロップを作れるキャラにした方が良かったかなと思いました。



image
image
道中は基本大ダメージが出せれば問題ない、という感じ。
どちらにしろ最終的に火力が必要なので高い火力を持ったキャラで行くのがよさそうと感じました。




image
ラスト。
ヴァルテンはだいたい2万?くらいの攻撃をしつつ、爆弾ドロップやロックなどの邪魔をしてきます。
また、新しく、1秒ごとにドロップの色が変わるという面白いギミックも搭載。

ドロップの色を見ていると大変だったので、ディアブロスで76盤面にすることで、色が変わるドロップを無視して攻撃しました。




image
まだ詳細な敵の行動は分かりませんが、4~5発くらい殴ったら倒せました。
ダメージ吸収ではなく、無効なのでダメージを出しすぎても大丈夫なところがよかった。

敵の攻撃に耐えつつ攻撃するので、回復込みの陣を使うとより安定しそうです。

濃姫→ハク→ハク

濃姫は回復作りつつ、防御してくれるのでこれで耐え、次のハクで一気に攻撃。
最後のハクでとどめ、といった感じです。
とどめを刺しきれなかったらやられます。



敵のHPがたかく、殴り合いになり、今のインフレした高い火力に対応した敵がでてきたなあという印象。
ダメージ吸収ならいいのに無効というところもいやらしいw
そのうちダメージ無効無効とかいうスキルもでるのでしょうか。
 

170528
ずいぶんと長かった・・・。

転生ラー、や転生バステトはもうすでにあまり使われなくなっちゃった。
転生ホルスは・・・。

同期の皆さんはアヌビスを除いてみんな一線を退いている感じがありますが、ようやく遅れていたイシスが究極進化。
なんでこんなに遅れたんだろうね。


058a28127a5191b0131
これまでイシスシリーズに足りなかった火属性が登場!
これでイシスPTが組める。

 image
あと、火だけ足りませんでしたkら。
さらに、リーダーとしても、特待生イシスのようにタイプを縛ると、イシスさんたちは結構タイプがバラバラなので組めない。
転生イシスはタイプの縛りがないのでイシスPTのリーダーになれそうです!!!


最大10倍の攻撃力。
ラーで良くね?といわれればそれまで。
スキル使用時とか使いにくね?時代遅れじゃね?と言われてもそれまでだけど、イシスPTのリーダーがでてきたのだけでもボクは歓迎すべきことなので、イシスPTをつくって闘技場とかいろんなところクリアしてみたいと思います!
楽しみ!!




他のキャラについても実装されたらいろいろ試してみて感想など上げていきたいと思っています!
やっぱりスクルドはやばそうだなあ・・・。 

2017-05-26-18-26-02
もう来てた。




狙いはもちろん戦国姫。
どれが出てもとりあえず嬉しいんだけど、特に水のねねが1体もいないんでほしいかな!
誾千代や濃姫なんかは何体いてもこまらないもんね。



他は・・・。




2017-05-26-18-26-08
 よっしゃ虹!!!!





って、進化後だから全部虹かwwww




2017-05-26-18-26-12
 ダメでしたーw




2017-05-26-18-26-17
 やはり、覚醒や転生は行われない様子。

ということはやっぱり予想通りのスキルは変わっちゃうし、覚醒もたまドラ足りない感じですかね!!!
このくらい、魔法石10個じゃなくやってくれよ!!!!! 

このページのトップヘ