まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2017年10月



2017-10-31-00-26-10



2017-10-31-01-01-00


パズドラがキライなわけではないのですが、ギミックを調べて、ソレに対応したキャラを用意し、継承し・・・ってやるのが今はちょっとめんどくさいので、同じPTでコンテしてクリアしました。


全部で10コンいくかいかないかくらいだったかな。

最後のヴァースはHPがめちゃくちゃ高くてHP吸収1億とか言われてもそんなにダメージでねえよwって思いながらちまちま殴って倒しました。


それでも毎ターン死亡って感じでもなかったし、最後発狂してからは1コンで倒せたし、コンテ前提でやれば易しめのダンジョンかなと感じました。

 



4008
シャンメイは交換したもののほぼ使わないままでした。
交換して後悔していたので今回超究極楽しみです。


覚醒に超追撃がつきました!
これで追撃が可能になりつつ、さらに回復ドロップで攻撃力を上げることが出来ます。
これはやばい。
スキル、リーダースキルと噛み合いすぎています。

パズルの難易度は難しくなりますが、火で列を作りつつ、回復9個+回復3個を消すことができれば攻撃力を大幅に上げつつ攻撃が可能になります。
キラーも使いやすい攻撃タイプキラーですし、噛み合い方が素晴らしい。


リーダースキルは最大12倍。
最近の中では控えめですが、HPが1.5倍という大きな効果がついています。
軽減こそありませんが、HPが1.5倍になるのでたいていの攻撃には耐えることが可能。
不安の回復ですが、そもそも回復を消しつつ戦うキャラで、さらに回復力が1400と、すでに普通のキャラの倍位上の回復力を持っていますので、回復力不足にはなりづらくなっています。


そこへ、リーダースキルと覚醒と完全に噛み合った、回復ドロップ生成スキルがついて、トップクラスの性能になったと言えそうです。


最大の弱点はバインド耐性がないこと。
今時のリーダーキャラはバインド耐性がついていて当たり前なところがあるのでバインド耐性がないのはかなりマイナス。
だいたい闘技場のような長いステージでは当たり前にバインドが飛んできますのでバインド解除キャラを入れないといけません。


その点を考えてもかなりの強キャラでなおかつMPが溜まっていれば確実に手に入るという点が一番嬉しいポイントかもしれません。


せっかくなので超究極して使ってみたいと思いました。










 


top





DNC6AezV4AAoWoV
ゼウスはパズドラの顔というか、全盛期パズドラを支えたという点からもやはり特別な存在です。
今回も初代ゼウスがここまで強くなったかという、初代ゼウスの超上位互換になりました。


スキルブーストが3つもあります。
更に火力上昇用の2体同時攻撃が2つ。
攻撃面はそんなに強くはありませんが、スキルブースト3つがなかなかに優秀と言えそうです。


スキルがぶっ飛んでて、最大HPの35%を削ってしまいます。
2発で70%。
3発で確実にKOできちゃいます。
これからのボスは当たり前のように吸収が付いている、もしくは連戦させるからこのくらいのスキルを出しても問題がない、という運営の判断と取れそうです。


単体の敵を倒す時には強いでしょうが、ターン数が長いので1回しか使えませんし、今のダンジョンは強いキャラが何体も連続で登場しますので、強力といえども使える場面はかなり限られていそうです。


リーダースキルはHP満タンで全属性最大15倍という破格性能。
マシンゼウスの上位互換として使っていけそうです。
先制攻撃に対する対策は必要ですが、周回から攻略まで相当な活躍が見込まれます。
サブの編成がなんでもいいのはかなり楽そうです。
ただし、高難易度ではHP管理が大変すぎるのであまり使えるキャラにはならないでしょう。



作るかどうかといえば、必要にかられるまでは作らないです。
作成が大変すぎるのと、それに見合った効果が今はまだ得られないからです。



 






3910

要るか要らないかで言えば要らない。
ほしいかほしくないかで言えばほしい。



ステータスは最近のインフレに比べるとかなり低め。
攻撃が低いのに回復やHPが別に高くないという感じになっています。
おそらく他のソニアシリーズとバランスをとっているのかもです。



覚醒は貴重な追撃+スキルブースト2があるので、使える場面はかなりありそう。
攻撃面に関しては7コンボ2倍がありますが元の攻撃力も低めなので期待せずに攻撃は他のキャラに任せたほうが良さそうです。


リーダースキルは最大6倍で弱くはありませんが、普通かそれ以下。
無理にリーダーで使うようなキャラではありません。



最大の強みはスキルです。
回復込みの陣でさらに回復を行うことが可能です。
人気のヨグ=ソトースや、最近増えてきたHP管理が必要なリーダースキルを持つキャラと相性が良いでしょう。
追撃の役目としてもいいし、継承させても使っていけそうです。
雑誌買うだけで手に入るのなら買うべきキャラと言えそうです。



 

DMfDtpSVoAACNEp
★8で今回の大当り枠。
大当たり枠らしいポイントが2箇所。


1つは、スキルがHP前回復&陣。
これは強い。
最近またHP制限のついたリーダースキル持ちが増えてきているのでこれは使いやすいでしょう。
攻撃の準備と回復と同時に行えるわけで、ダンジョン周回などでも使えそうです。
絶対使えます。


2つ目はリーダースキルが最大20倍。
HP満タン時限定で20倍ですが、HP80%以上ならば12倍となんとかダメージが出せます。
ただ、80%以下になると4倍しか出せないのはつらそう。

回復の十字消しで軽減しつつ攻撃に耐え、スキルターンをためてHPを満タンにしてから攻撃していくタイプになりそうです。



覚醒も完全バインド耐性+7コンボ2倍と、現在最前線でも十分通用する覚醒をもらっています。
7コンボ2倍が3つの時代に入りつつあるので火力面においては最前線とはいえませんがスキルの有用性から腐ることがなさそうなキャラです。



一点狙いするほどではないですが、出てくれるととても嬉しいキャラですね!
いやー、一点狙いシてもいいレベルかもしれませんね。







 

このページのトップヘ