まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2018年04月





DbsWsKlUQAEDpXJ

これはダンジョン内で手に入るらしい。

スキルがやたら強力で、まず敵のHPを20%削る。
さらに、9色陣を使える。
ということはちゃんとやれば9コンボが確定するようなものだし、そう考えると使いやすいスキルな気がする。


まあステータスはひどいもんですけどね。

お遊びで遊ぶぶんには十分なリーダースキルもあるし、一応作っておきたいなーと思うキャラです。






 



DbsWgUAV4AAOON-

7コンボ2倍を2つもち、ステータスも2100以上の攻撃力で攻撃面は問題なし。
当然のバインド耐性もあり。


スキルは遅延で、意外と使う場面が多いのでアリでしょう。
バインドと覚醒無効を全回復はしばらく腐らず使えそうです。
オーディンで代用がききますが、コチラのほうが圧倒的に強いので覚醒無効解除役としてはトップになると思います。


リーダースキルが最大15倍にさらに軽減もつきます。

条件は3色以上消し、回復を2コンボする。
回復の2コンボがちょっと大変で、スキルを使用する場面が多そう。
なのに、スキルに回復ドロップを作る効果がないのはちょっと使いづらい。

自身が回復生成能力がアレばトップ狙えたんですけどね!
十分強いですが、回復ドロップがないと軽減が行えないのは微妙な点です。







 


DbsWR74U8AENYjb


バインド耐性もあるんですが、攻撃力が上がるのが使いづらい無効貫通2個ですので、貫通役以外で使うのはあまりなさそう。

スキルが光ドロップ8個生成という強烈なものですがターンは10。
まあ普通、って感じです。
10ターンなら陣で対応できるので確実性以外はそこまで強いというわけではなさそう。



リーダーとしても最大10倍とそんなに高くなく、軽減もないのでリーダーとしては微妙。
HPが2倍のまま攻撃力が10倍になるのは面白いので軽減で対応できないようなところができれば活躍しそうですね。







 



DbsWD-aVMAIHXK1



L字強化を3つ持っているので使いやすそうです。
ただ、これもまだまだ同じようにL字強化をもっているキャラが少ないので今後増えれば増えるほど使いやすくなっていくとは思います。

スキルはバインド解除ですが、これは最近はバインド耐性で防ぐのが主流。
覚醒無効+バインドという鬼畜なことされない限りは不要です。

リーダースキルとしては各生徒の相性はいいものの、最大倍率が9倍なので今の環境を考えると少々物足りないかもしれません。



属性無効という貴重な効果を持っているスキル効果がメインのキャかなと思います。
または、L字強化のサブで使うと良さそうです。





 


DbsV2hGVwAAcKxS


ステータス、覚醒ともに文句のある部分がない。
リーダーとして必要なバインド耐性や自身の火力を上げるコンボ2倍✕2もあり、それを活かす攻撃力も兼ね備えているので問題なしです。



スキル「マハラギダイン」は6色陣+ロック解除+全体ダメージと3つの効果を同時に行えます。
ターンは13ターンと長めに設定されているものの、スキルチャージがあるので7ターン前後でスキルを回していくことが可能で、ようやくスキルチャージが機能したいい感じのスキル持ちが登場した印象。



リーダースキルは全時代的な指定三色ですが、実際は5色以上消すことが多そうなリーダーだし、3色の欠損率もそこまで高くはないので安定して使えます。

さらに、6色陣をもっていますから、欠損時はさっさとスキルを使えばいいだけです。

最大15倍の倍率に軽減、回復3倍とすさまじい能力に仕上がっていますが、回復3倍はやりすぎな気がします。
猛毒を超えるなにか恐ろしい毒が出てくる前触れですかね。



リーダーとしてもサブとしても高い能力を発揮できるでしょうし、しばらくはメインのリーダーとして使うこともできるような大当たりキャラです!











 

このページのトップヘ