まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2018年06月

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リーダースキルが最大18倍と火力面はここぞというときに結構出せそうです。
しかし、結局はコンボ強化をどれだけ積めるかによりますけど。

闇火、さらに回復を消す必要があるので闇、火、回復の三色指定リーダースキルと思えばいいと思います。
普通に使いづらい部類のリーダースキルで、さらにスキル使用時でなければたったの9倍です。
毎ターンのようにスキルを使う必要があるので、闇、火、回復を含む陣を連発しつつ戦うんでしょうけど、重いんだよな・・・。

闇、火、回復を作れるスキルもちは

闇ソニア
火ネイ
プレーナ
ガディウス
ティフォン
メリオダス
ウラノス
ドットレオナ
リヴァイ
ノウヒメ
アスモデウス
カイト
犬夜叉
+6色陣もち。

中でも3色の闇ソニアや火ネイ、プレーナを持っていると使いやすそうだけどもどれもターンは重いので軽い変換なども入れたほうがいいのかもしれない。
あとは、変換が邪魔しないパンドラとか。
こうしてみると、割とキャラはいるんだなあと思いました。



モンポ交換キャラだからこの程度でも十分でしょうが、実際の使い勝手はしっかりと最近のキャラに遅れを取るように作られているなあと感じます。




リーダースキルは微妙ですが、スキルが面白そうで、フレンドにもクロユリをおけば常時40%回復しつつ戦うなんてことも可能です。
可能ですけど、攻撃するのに毎回回復ドロップを消さないといけないし、HP補正があるわけでもないのでどうなんだろう。
そんなにありがたいわけではないけど、6ターンに1回ヘイストをかける役目として使えばいいのだろうか。


追加されたら使ってみようかな。

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よくわからないけれど、降臨ボスみたいなのには全く歯がたたない。




しかし、ようやく、なんとなく意味がわかってきた。


自分や、ヒョーイ(他人に自分の妖怪をくっつける)した他人がなるべく遠かったり行ったことがない土地までいってもらったりしつつ、日本の広い範囲で妖怪を集めるゲームだということがわかった。



育成とかそういうのは、おそらく敵のレベルが自分のレベルに合わせて高くなったりするのであんまりどうでもいいみたいに感じます。
自分のレベルが高くなれば、降臨ボスやおそらくまた違う妖怪などが登場するようになるんでしょう。



ボクは駅のそばで一生懸命ヒョーイさせたところ、ひとりだけ、神奈川の方へ行った方がいたようで、昨日は最大25キロを稼ぐことが出来ました。

みたいな。





旅行に自分で行くとき、または旅行に行く友人にちょっとヒョーイさせたりして、自分もちょっと旅行気分を味わおうみたいなゲームなのかもしれませんね。


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昨日集めた妖怪たち。

ポケモンGOほど頻繁にたくさんのモンスターは現れないので、ちょっと退屈ですがレベルが上がればまたいろいろ出るのかもしれません。


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今日の出勤中にみつけたかわいい妖怪。

ボクもかえりタかった・・・。
捕獲には失敗しました。









 

やらずにケチつけても仕方ありませんからね。
やってきました。
パズドラをやっていく上でガンホーが気合い入れて作ったこのゲームがどんなものか気になりますから。



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いきなりヒカキンが出てくる。
この技術には驚いた。

ぜひパズドラにも導入してほしいものだ。

アニメコラボとかしたときにアニメのワンシーンがカット・インしたらかっこいいし。




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バトルというのがあるらしい。
正直、ポケモンGOのバトルは意味がわからないまま辞めてしまった。


今回のバトルもオートバトルらしいのだけど、どうだろう。






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人のことミジンコ呼ばわりとはなかなか失礼なゲームである。

別にいいけど。
これが上がっていけばなにかいいやつになるってことね。
運営から、ボクたちみたいな始めたての初期税はミジンコってことか。

おそらくガンホー&レベル5社内でも「おーい今月のミジンコはどのくらい集まったー?」「100万匹でーす」みたいな会話をするのだろう。
ふざけやがって!!!






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やっぱりガチャあるんだ。
ガシャか。



ひいてみるけど。
最初のやつは引き直しができるのでとりあえず最高ランクのSが2体出るまでやった。



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これでいいや。
知っている妖怪いないけど。


一匹可愛いのいたし。

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ズキュキュン。
かわいいわこれ。




続いて本番。
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今回の当たりはジバニャンとコマさんらしい。
ジバニャンは好きだけどコマさんは微妙。
コマさんの出る話がだいたいあくびが出るつまらなさだからだ。



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そしたらコマさんでた。
ジバニャン出るまでやるべきと思うが、こういうゲームは少々引きが悪いほうが楽しく遊べるものだと思います。

パズドラでも最初にリセマラせずに始めたし。
キャラにこだわるほど面白いかわからんしこれでいいや。



じゃあ早速始めよう・・・・ってやってみたんだけど。













なにすりゃいいのかわからないw






え?ポケモンみたいに外歩きまわるの?
ポケモンGOに比べるとすごい地図が細かいから逆にスクショ挙げられねーし。
どっか旅行に行ったときとかしか無理だなこりゃ。

今の所、サーチしても何も出てきません。
パズドラレーダーみたいに馬鹿みたいに何キロも移動しなくて良い設定だといいのだけど・・・。










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パズドラレーダーとかやってても感じるんだけど、ガンホーの縛りってきつい。
もちろんパズドラユーザーを基準に考えたりしてないとは思うけど・・・。




いくらガンホーってパズドラで有名になったからって言っても、その後は鳴かず飛ばず。


セブンスリバース(だったかな)みたいなその時の流行りゲーのパクリ出して死亡。

クロノマギアとかいうこれも言ってしまえばすでに出ているシャドウバースやらなんやらと似たようなゲームで死亡。

そして、とどめは天下の任天堂の渾身のゲームポケモンGOのパクリ。






ポケモンGOって、課金を最小限に抑えた緩やかなゲームで子供でもちゃんと遊べるように設計されていて素晴らしいと思うのだけど、そこに金に汚れたガンホーがやってきて、またガチャガチャしまくって顰蹙買ったりしなければいいのだけど。

または最初だけ変に子供向けに抑えているものの、業績が伸びずに、パズドラと同じく、強いキャラがをだして、絞ってガチャさせてくるんだろうって想像がつきます。

もうガンホーはパズドラで完全に信用なくしたと思うので運営としてもだめなんじゃないだろうか。


オリジナルで大成功したパズドラみたいなアプリを生み出すのは難しいんでしょうね。







ところで、任天堂は現在白猫プロジェクトを特許の問題で訴えている最中なのだけど、ガンホーはもちろん大丈夫なのかな?w








 

前まで76番面で簡単に取れていたSランクですが、取りにくくなっていたんですね。
久しぶりに狙ってみたらなんどやってもCランクになるので驚きました。



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とりあえずクリアしただけではだめなのですね。






キャラを減らすといいと言うことなので少ないキャラでチャレンジすることにしました。

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属性吸収無効に覚醒無効解除スキルで、スムーズな攻略を目指します。




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Aランクに上がりました。

これなら行けそうです。





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Sランク取れました。
なるほど、景品が豪華になったゆえの調整だったようですね。

最後の操作時間短縮は2色陣で対応しました。





Sランク久しぶりにとったけども工夫してやる感じがしてなかなかいいですね。

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