まぁぼのパズドラ研究所

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2018年08月



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覚醒は申し分なしで、バインド耐性は超覚醒で対応。

リーダーとしてはステータス補正で耐久力も高く、さらに攻撃力も最強クラス。
使い勝手も悪くなく、普段使うときにも使いやすそうです。

しかし、最近流行りの「軽減」と「操作延長」がリーダースキルに入っておらず、多色なので敵からの妨害の影響を受けやすい点などが弱点です。



リーダーとしてもサブの覚醒も強いのですが、じゃあ絶対に交換すべきほどかと言うと火属性縛りなどもあるし、そこまで抜けているわけでもないので交換スべきとは言わないんですが


スキルが強いです。
2ターンものあいだ吸収無効化できる点が唯一で強力です。
とはいえあまり神威リクウが活躍するような場面が多くなっても困りますが。



なので、スキルだけで交換する価値があると考え、ボクは交換します。










 


闇メタPTにエイルが使えるそうだ。
ボクはエイルはもってないのでそのうち来たら捕まえるとして。

こんな記事を読んだ。

【パズドラ】エイルに卵焼き付けたらぶっ壊れた


エイルに「卵焼き」をつけたらぶっ壊れるらしい。
卵焼きとは「志村妙」を武器にしたものを言うらしい、たぶん。

なので後から欲しくなったら困るから引くことにしました。

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くっそ久しぶりに3000円ほど課金。
もうパズドラに課金することはないかなとか思ったけど、闇メタのおかげかな。
ちょっとPT完成させてやりたいと思ったし。


無事に卵焼きを2つゲットできたのでOKです。
あとはエイル降臨に備えるだけっすね。
ボクの手持ちで攻略できるキャラ居るかな。









 



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覚醒に初の10コンボ+7コンボが付きました。

7コンボで攻撃力が2倍、10コンボで攻撃力が5倍、10コンボで10倍ですか。


7コンボが2つならば2倍の2倍で4倍です。
最近は3つ持ちもいて、8倍まで行けます。


まだ使っては居ないものの、10コンボは通常版面ではかなり難しく、これだったら7コンボかける3のほうが使い勝手が良いんじゃないかと思いました。
そして、そのうち10コンボ2つ持ちが出てくるんだろうなあって。
そのときにまた一段階インフレが進みそうです。


リーダースキルとしては8コンボ以上からの倍率+スキル使用時の脳筋タイプ。
高い攻撃力は出せるでしょうけども、常人がつかうには76番面じゃないときつそうですね。


こちらはサブで特化したタイプ



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アメノミナカヌシ衣装。

こちらは属性強化型になったのでコンボタイプではなくなりました。
ガラッと性格が変わってしまいました。

リーダースキルが注目の16倍。
しかもただ5個以上消すだけで発動できるという破格の設定なので相当な火力が期待できそうです。
HPも高いので耐久力も高いのも優秀で回復力をうまく確保してやれば最強クラスのリーダーです。



全ドロップを水と光に変える2色陣も豪華で、今回の大当り枠と言えそうです。







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あまりたくさん引いた方は武器にしてもいいですね。
スキルブーストを追加できる貴重な武器になります。
余るほど引く富豪な方は羨ましいですね。













 



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銀魂に出てくる「神楽」の衣装。

スキルやリーダースキルのベースはサリアに似ていますが、バインド体制も完備しています。
でも別にサリアでもいいかなーって。
倍率も最大8倍なのでリーダーとしては使わなさそうです。


最近属性強化もよく見るようになりましたけども、皆さん使ってらっしゃるのでしょうか。
ボクはもっぱらコンボ2倍ばかりを編成しており、属性強化は使いません。

ステータスもそんなに高くないし、スキルもそんなに強くないし、記念品っぽい感じがします。











 


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1体だけ持ってたので作ってみました。
てか、これだけガチャってて1体だけってすごいな。。。
闇カーリーはかなり持っているのに。




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文句なしの覚醒に、15倍の大火力ですが、伝統のHP制限というのが気になる。

自分で自傷できるのである程度は使いやすそうなものの、ターン数が長い。
気になります。





実際に使ってみた。

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HP制限を達し、条件を満たせば1500万ほどの火力が出ていました。
今どき珍しくもない1000万ダメージですが、十分に使える火力だと思います。

条件はHPの他に「神タイプ」縛りがあってそれが結構めんどくさかったです。
適当に詰めましたが、これでは様々なギミックには対応できません。
闇で染めるよりも属性条件がないのでいろんな属性で対応させるほうが良さそうです。


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スキルがいよいよおかしい能力になり、光と闇の2色陣。
使用して攻撃すれば



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だいたいこのくらいのダメージ。
5000万~6000万のダメージが期待できます。
コンボも組みやすいでしょうし、火力面ではとりあえずは問題なし。





あとは、9益ブロック攻撃で貫通無効がありますが、7コンボさせないとリーダースキルが発動しないので使い勝手がめっちゃ悪かったです。
ボクには9マス組みつつ7コンボは組めません。




使ってみた感想はやっぱりHP制限がだるいのと、割合ダメージからの復帰が難しいことです。
回復補正がないので打ち合いとかには向いていません。
サブを回復補正持ちで固めると良いですが、神タイプでなおかつ回復補正持ちで固めるとなるとなかなかサブが追いつかなさそうです・・・。



サブをどう組むかが頭を悩ませるリーダーだなあと思いました。
なんかいい感じに組めたらまた更新します。











 

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