ずっとイシス推ししてますが、しっかりとその弱点についても書いておこうと思います。

最近使ってて感じる欠点たちです。

まず先に弱点まとめ。

1、全体攻撃がやりにくい

2、攻撃力が上がりにくい

3、スキルがあげられない



というものがあります。1から詳しく見ていきます。


1は、3属性をそろえなくてはいけないという制約のためです。

ゼウスPTやどらパなどとは違い、常に3属性そろえる必要があるため

5個以上同時に消すのが難しいです。

まあ、ホルスで常時4属性行けるような人なら大丈夫でしょうが。



2について。

これも、3属性そろえるということが目標になるため

3つ消しでさらに1色につき、3つのみドロップ消しというパターンが増えます。


たとえば、闇PTであれば、闇ドロップを消せばよいのですが

攻撃力をあげたいのであれば

闇3つのドロップを2セット同時に消す、という方法が攻撃力が上がります。

同時に6こ消すのよりも、3個消し×2のほうが攻撃力は跳ね上がります。

それが、イシスPTではやりにくい。

まあ、ホルスで常時ry




3について。

イシスのスキルクイックヒールですが、同じスキルを持つモンスターがいないため

現状スキルあげはイシスを重ねるしかありません。

もし、あげることができたら3ターンまで短縮できると言われており

もし3ターンで使えるようになればイシスは攻守バランスが整い価値がさらに上がるかもですね。

今後、同じスキルを持ったモンスターの登場に期待。











上記の三つがとくに気になる欠点です。

 いつもゼウスPTと比較されがちのイシスですが

ゼウスを前半に手に入れることができない以上、前半はイシスが使いやすさ最強です。




後半はどうだろうなー。

万能さでいえばホルスやパールヴァティーになるのかな・・・。

パールヴァティーの有能さは前回書いたし、ホルスはイシスの上位版。

まあゼウステンプレPTって言ってしまえば元も子もないし、それが完成するまでは

イシス様に働いてもらえますね。