無課金攻略シリーズ、今回は降臨編です!!!

降臨は苦い思い出がいっぱいです。
女神降臨ではギガグラを封じたせいもありますが11コン
五右衛門はなんとかノーコンできましたが、辛かったです。





そして今回のヘラウルズ降臨。

地獄級が用意されてますのでディオスやサタンの用に
ハナから無理というわけでもナさそうでした。


が、ウルズの猛攻にどうしても耐えられませんので、ここは非常に不本意ではありますが


ヘラ


様にご登場頂きました。
一応は無課金で手に入りますし、しっかり対策すれば
そこまでの難易度ではないのでなんとか手に入れましょう。
ヘラを手に入れる前にウルズを手に入れようという人も少ないと思うので
これは大丈夫でしょうか。



今回は降臨なので、出来ればノーコン!!!!

5コン以内で上出来。

10コン以内ならOK

それ以上にならないように頑張ってみました。















今回のスタメンはこちら。

画像1

火半減PTです。

うまくやることでこの火半減だけでだいぶ楽に進めることができます。




先に言っておくと、今回はだいぶ、運が絡みました
なので、あまり期待はしないでください・・・・・・・・・;;
これでもかなり頑張ったんです><


それと、少なくともパズル力も求められました
いくつか同じようなPTでチャレンジしたのですが
なんとかウルズまではイケるんです。

ですが、ウルズの攻撃に耐えるのが少し運が絡むというところです。


今回、ヘラを2体使用していますので課金キャラを全て排除しましたが
手持ちに優秀な闇タイプのキャラがいれば使ったらかなり楽になると思います。

ヘラだけはどうにか手に入った場合を想定しています。







リーダー:メテオボルケーノドラゴン


画像4


火半減。


しかし、もし天使ルシファーを持っている場合は迷わず天使ルシファーを使いましょう。
かなり楽に攻略出来ます。
需要があればルシファーの記事も上げますね。

もし、天使ルシファーを持っていない場合、次に優秀なのが
ダークミネルヴァです。
ダークミネルヴァだと闇属性を持ちつつ半減でき
さらには回復力も高いのでめっちゃ安定力がUPします。

次にフレアドラールもいいですね。
もしもの時の回復ドロップを増やす役目をになってくれるので安定が増します。

何もない場合は今回のようにメテオボルケーノドラゴンでもOKです。



他にはピエドラでも行けないことはないです。
攻略方法は変わりますが。









サブ2 闇の歴龍・カリラ


画像3

HPと攻撃要員です。

スキレベはMAXを推奨しますがMAXじゃなくてもどうにかなります。
持ってない場合は第10の使徒・戦闘形態
カオスデビルドラゴンの高レベル
カオスドラゴンナイトの高レベルでも代用可能です。

攻撃役なので闇で攻撃スキルがあるものがいいです。
そしてなるべく回復力が高いものがいいです。

もしリーダーにダークミネルヴァ用意出来ればここは虹の番人でもいいです。








サブ2 常夜の魔女・リリス


画像2

回復力要員です。

毒は使いませんでしたのでスキルマでなくていいです。

とにかく最後回復力勝負になるのでこいつはなるべく高レベルがいいです。
ボクのは中途半端なレベルですが。

それでも回復力が高いので助かります。










サブ3、4 覚醒ヘラ


画像1

今回の要。

もちろんハーデスがあればそちらの方がいいです。
ギガグラ持ちを2体用意してください。

スキルレベルは1で全く問題ないです。
もちろん高いほうがいいですけどね。
ボクはこいつはスキルマですがもう一匹はスキレベ1でした。

ギガグラ役として投入しています。
レベルは高ければ高いほうがいいです。
回復力が少しでも高いほうが攻略しやすくなります。






★注意点★
回復力が全体で上記のように1500前後は最低欲しいです。
2000あれば余裕かも?
HPは22000前後ほしいです。




フレンドリーダー:超絶イケメン・ルシファー


こいつもです。
こいつのレベルはMAXを激しく推奨します。
回復に+が振ってあったらなおよしwwww









画像2







では行ってきます・・・・・











1F 究極オーガ2体


画像3


今回は御存知の通り、途中で属性が変わります
それを利用し、敵のHPを調整しつつ半減PTで進むのが今回のコンセプトです。


こいつらは途中から火属性に変わるので速いうちに半分まで削って
火属性に変えていきます。





画像4

バインド。

これがルシファーに来たら終了です。







画像5

ターン数は左が4ターン。右が3ターン。

奇数と偶数の組み合わせなのでいつかはターンがかぶります
最小公倍数が12なので12ターンに一度はかぶるということになります。

画像は↑二人の攻撃を同時に受けた時のHP

21000ちょっとくらい減ってます。
それ以上のHPを確保しましょう。






画像6画像7

二匹とも体力を半分削り、火属性に。

そうすればスキルしてきても通常攻撃よりは痛くありません。

あとは適当に倒してしまいます。




ただし、ヘラ二人のスキルが貯まるまでは倒さないように注意してくださいね。


画像10


撃破。

ヘラ二人のスキルが溜まっている状態で2Fへ。









2F フォーミュラー


画像11

先制攻撃でこのくらい喰らいます。

なので、2Fへ入るときに死にかけという事のないようにwww







画像12

こいつは光属性なので攻撃がいたすぎます。

開幕と同時にギガグラ×2をお見舞いしましょう。




画像13

すると、51%のダメージを与えるので属性が火に変わります

火半減が効き始めるということです。
こうなればあとはなんとかうまくドロップを消して耐えることができます。


ただし、回復だけ消していてはすぐ回復ドロップが枯渇しますので

回復ドロップをまぜた5コンボを常に出す感じでいきます。

ホルスをつかうようなテクニックが求められます。








画像14

うまくやらないとこんなふうに死にかけます。






撃破画像は撮りそこねましたが、なんとかノーコンで撃破しました。












3F イフリート木

画像15

スキルがイマイチ溜まっていないので、毒は使いませんでした。

こいつは高防御。
どんなに頑張ってもダメージは1です。


その代わりHPは低いので1ずつ与えていれば倒せます。

が、毒をさっさと使っても問題ないです。
毒は開幕で使わないと、状態異常無効してきますから
使えなくなります。




もし、ここでヘラのスキルが溜まっているようであればすぐに毒を使って仕留めるのも有り。

またはゼルエル連れてきている人は途中属性変更したくらいで倒してしまいましょう。







画像18

HPが半分以下になり、緑色になると攻撃がかなり痛いです。

回復を揃えつつ、闇ドロップをそろえつつコンボして

撃破します。













5F ダークミネルヴァ

画像19

先制攻撃はこのていど。

最初は火属性なのでなんとか凌ぐことができます。
この間にスキルを貯めましょう。



こいつはとにかく防御が高く(1万くらい?)等倍では効きません。

なのでまずギガグラ×1

画像20


そして、ルシファーのスキルが溜まっていることを確認してから

もう一人のギガグラを打ちます。




画像22






からの





画像23




明星






画像1

撃破。


HPが低くて助かります。

要は、ギガグラ×2と明星で倒せるということです。
2発めのギガグラと明星は同時に打たないと、HP半分いかにしちゃうと
半減できなくなりますので注意。





回復ドロップはもちろん多めに残してから打つようにしてくださいね。












5F ボス 覚醒ヘラ・ウルズ


画像2




ここからが苦行です。





ひたすら回復を繰り返し
ルシファーとヘラのスキルが貯まるのを待ちつつ
ウルズのHPを半分くらいまで削ります。


ウルズは防御が低いので等倍でも結構削れます。
あまり攻撃力が高いとウルズのHPが半分切ってしまいますので
それだけはならないように注意
してください。



ボクのPT(回復力ルシを覗いて1500程度)で回復ドロップ+3~4コンボ
くらいでウルズの一撃を回復出来ます。

毎ターン7000ちょっとのダメージを回復していきます。

とにかく細心の注意を払いながら回復ドロップを消します。

回復ドロップがなくても3発ほどは耐えられるのでその間にいっぱいドロップを消して
とにかく回復を頑張り続けます。












そして。

ルシファーのスキルが溜まったら
あとはウルズのHPが半分になるまで削っていきます。


カリラのスキルを最後に使うので、カリラのスキルも溜まっている状態にシマス。










画像3


オナラ発動


HPが残り半分を切って属性が闇に変更
になりました。

いよいよ大詰めです。












そしたら


画像4

ギガグラ2発。







画像5


からの明星!!!!!











画像7


あと一息!ちょっと残ります。

カースボール!



ここで、カリラではなくCDKやロードで着ている場合は変換スキルを使い
全力でコンボして1~2万くらいのダメージを出せるようにします。
ちょっとコンボすればイケると思います。






画像8



撃破。





なんと、ノーコンでした。

運が絡んだ(パズル力次第)+ヘラを使用したのであまり嬉しくないのですが
それでも無課金で揃えられるPTでノーコン出来たのは嬉しかったです。
















まとめ。


ゼウスPTかルシパがいい
す。

この間予想であげていたPTでしたら、難の問題もなくノーコンできました。
予想よりも難易度が下がっていましたね。


ヘラをもう一人つかったり、イース使ったり
あとはダークミネルヴァなどを使えばある程度無課金でもノーコン出来るような
かなりいい難易度のダンジョンだったと思います。



今回のは不完全燃焼な部分がありますが
ヘラなしは今のところ出来そうな気がしないので
これでご勘弁を><






他にも

画像1

こんなPTではここまでノーコンで来ることが出来ました。

危ない時のセイレーンでしのいできたのですがドロップに恵まれなかったらこのザマでした。

ちょっと油断していたのもありますが、余裕でノーコンとはいけないにしても
ガンバレば数コンで行けそうではありました。

このPTでもヘラをヘライースにしてレベルマックスにしていたりすれば
回復力がかなり上がるので攻略できたと思います。






天使ルシファーを持っていない場合の参考程度に見て頂ければなと思います。



それであ










★ モンスターの評価やリセマラランキングなどの別館はこちらへ 









ブログのランキングも頑張ってみることにしました。
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ