神羅万象コラボがまた復活するらしい!
んー、もうキリコちゃんと同じスキルをもつキャラがフェス限定で出たりと環境がガラっとかわったから
究極進化や強化は大いにやってほしいところだけど。
できれば新キャラとかいらないから、既存キャラの上方修正に力を注いでほしい。


今日は新キャラ3体の能力が発表されたのでご紹介しつつ簡単なコメントを書いてみようと思います。


〇アテナ アナザー
CYAaaJMUQAAMpkr

はあ?
ただのパズドラのアテナじゃん。
絵師がかわっただけじゃん!!
どこがどう神羅万象コラボなんだよ・・・。
こんなのがアリならドラゴンボールコラボの時に鳥山明にカリンちゃんでもかいてもらっとけっつーんだよ。

なにがなんやらわからんコラボキャラになりました。

〇能力について
スキルが優秀。
リーダーで使えばフレンドと合わせてかなりスキルの回転率が上昇する。

それ以外はだいたい究極アテナと同じような能力。

ただ、正直狙うようなもんではない。
既存のアテナと大差ない(はさすがにいいすぎだけど、いまさら3倍リーダーはなあ)んでそれでリーダーとしてもサブとしても十分間に合う。
このアテナじゃないとだめだ!みたいになるのはマルチの時。
マルチブーストをもっているので、マルチの時は全ての能力が1.5倍に。
攻撃力も高い水準なのでアタッカーとなれそう。


ボクはいらないですw
無課金でてにはいるアテナちゃんで十分です。





〇ソニア アナザー
CYAak8oUkAA9TmW
ボクはアナザーを出すことにはそこまで反対ではないんですけどね。
能力がほぼまる被りでただマルチブーストつけただけっていうネタ切れ感とハズレの水増しに非常に憤りを感じる次第であります。

〇能力について
上記に書いたとおり、赤ソニアのマルチブーストバージョンといってほとんど差し支えはない。
スキルにヘイストついてるけど・・・別にないならないでもいいし。
アテナの方はまだ回転率が高いからいいけど、こっちは13ターンでしょ?
赤ソニアが複数ほしい!なんてのはもうずいぶん前の話だし、こんなの来られても困るという人が多そうだ。

ボクはいらないですw







〇サクヤ アナザー
CYAaubaVAAA9rEt

これで★8??
ってことは★6か7登場?
冗談はよしてくれよ。
お前がエスカマリ様と同じレア度とかありえないから。


〇能力について
スキルに遅延効果がついた。
それだけで相当でかい。

でかいけど、こんなんが強いって言うならベジットでいいよベジットで。
つーか本家サクヤでいいよ。
べつに遅延効果がなくても本家サクヤ強いし。
むしろ覚醒サクヤのほうがバインド解除できて強いくらい。

ということでレア度的には当たり枠だけど、パズドラ的にはハズレ枠。
こんなの引いて、育成して、リーダーとして長く使って行ける、なんてことはなさそう。
すでに時代遅れのリーダースキルやスキルであると思う。

マルチブーストがあるのはいいけど、いろんな人が心配していた、マルチブーストをつけるだけ究極の始まりみたいになりそう。



ボクはこいつを引いたら逆に怒りMAXになりますよ。
こんな超激レアな倍率のキャラを引いたら無駄な運つこうてもうたー!!!って逆にへこみますよ。
いや、ボクは別にいいんです。
このキャラがしょぼいってことが分かってて引くことになるから、別に。
それよりも大変なことは

例えば、初心者さんとか、神羅万象が好きでがちゃしようとした人とかがですね・・・・




「あら?神羅万象とコラボしてるのね?神羅万象はキャラもかわいいし、大好きだからコラボガチャ引いてみようかしら」

ガチャガチャ・・・


テーン、テテテ、テ、テ、テ、テーン♪
 サクヤ アナザー「超激レア!」


「え?神羅万象が好きで引いたのに神羅万象のキャラじゃないじゃない・・・。でも、これはきっと当たりよね。すごくつよいんだわ。だって超激レアって書いてたもの。公式HPでみたら一番の当たりみたいに書いてるもの」

 一週間後

「何このクソゲー。オワドラやめよ。」

ってなるわけです。
かわいそうです。
勘違いさせて落とすっていうのはボクは見てられません。
ドッキリとか見るのもあまり好きではないです。
ボクは、他人を不幸にすることにあまり抵抗はないタイプですが、幸せそうな人を不幸にするというのには若干の抵抗を感じるタイプです。

なので、余計な心配をしてしまいます。
どうか、パズドラをあまり知らない人がこのガチャを引いてサクヤアナザーを引いてぬか喜びしませんように…。









さて。。


今回の発表は運営からの宣戦布告と受け取りました。




ここで!

しっかりと運営に対して「NO」を突き付けておかないと、今後究極するキャラには

「マルチブーストがついただけ」

なんて事件が多発することになりかねません。

最悪です!
最悪な未来です(個人の感想です)

マルチブーストはスキル封印耐性と遅延耐性に続いてクソ覚醒だと思うので、ぜひ早めに広まるのを阻止したいところですね!!!!