クローズコラボで2月5日に発売される月刊少年チャンピオンを買うと「花澤三郎」を手に入れることができる。
※アンドロイドユーザーのみ。

アイフォンユーザーも手に入れる方法はあって
 20160122160109
10万MPでモンスター購入可能。


むかつくなあ・・・。
ボクアイフォンなんだけど、10万MPが600円+手間賃相当なのかな。
この、抱き合わせ商法は対象の本がまず買えないのがむかつく。
さらに今回はアンドロイドとアイフォンでかなりの差があることもむかつく。
こういうことするなら最初からアンドロイド推奨ゲームとでもかいてたらいいのに。

別に今回のキャラはそんなにほしいとかそう思っているわけではないけど、こういう不利益を被らされることが、のちのち当たり前のようになりそうでむかつく。

シリアルは今回で2回目だし、今後もこういうことやっていくっていうのはよくわかった。
アイフォンなめてんのかむかつくわ。






気を取り直して、花澤三郎について
2630
間抜けな顔の割に能力はめっちゃ高め。
これが600円で手に入るならば、初心者は確実に手に入れておきたいし、上級者であっても覚醒がすごいので手に入れておきたい。


〇ステータスは攻撃力が高く、回復力もそこそこ。
HPがその分低く設定されています。

〇覚醒スキルは8個もあり、ドロップ強化が大量に積み込まれています。
火と光が4つずつで、光PT、火PTどちらで使っても使って行けそうなキャラです。

〇スキルは火と光の目覚め。
二種類同時に落ちやすくなるうえに5ターンも継続するのでかなり使い勝手がよさそう。
リーダーで使えばゆっくりと回転させられるが、他の目覚め系スキルのように+アルファの効果がない。

〇リーダースキルは発動の簡単な4.5倍リーダー。
強化ドロップを消しつつ5個消しするだけで4.5倍というとても簡単な条件でそれなりの火力を発揮できます。
まだ強いリーダーがいない人は交換して問題なさそう。
これくらいの能力なら使う人も少しは出てくるだろうし。



まとめ。

10万MPならまずまずの能力。
むしろ複数体交換してもいいかもしれない(スキルは無駄になるけど)
600円で漫画も読めるうえに交換できるなら月刊チャンピオンはお得で間違いない。

リーダーで使う場合、火のドロップ強化は全部で8個。
この時点で火属性の攻撃力が1.4倍になる。
1体入れるごとに1.2倍されていくと考えると早いか。
同時に光属性も強化されるので、チームの中身はそろえやすい光のキャラクターで染めてやってもいいかもしれない。
ただ、りーだーでつかうならもうチョイ頑張ってヨミドラ買う方がよさそうだけど。

サブで使う場合はイルムのPTやツバキのPTなどに入れて火と光のドロップを確保するという使い方でもいいかもしれません。
チーム全体の攻撃力も底上げしてくれるしサブとして使っても優秀なキャラだと感じました。