公式HPにおいてレアガチャの新シリーズ、星機の神第2弾シリーズが発表されました。
簡単なコメントと共にご紹介したいと思います。


2553
 うわーーーもったいない!
個人的に、ですけどね、この髪型とか全体的なデザイや雰囲気がすごく好きです!かわいい!
ただ一つの瑕瑾を除いて・・・。





歯がきもい!!!!

なんだよこれ。
アンパン中毒かよ。
ふつうに、アニメチックに八重歯っぽいのだけつけてりゃよかったじゃん><
なんでこんなかわいいのにきったねー歯なんだよおお。

あーもう絶望した。
バステト以来のかわいいネコキャラだったのに!
ぜつぼーしたー!!!!



能力については、よくわかりませんね!
フェンリルもそうだけど、お邪魔ドロップけして倍率アップってめちゃくちゃ使いづらいと思う。
いや、まだ実装もされてないから使う前から言うなという話なんですけども。

最大6倍程度で使おうっていう気が起きないんだけど。
お邪魔三つで6倍出ないわけだし、
フェンリルと違って最短3ターンのスキルだからこまめにスキルを使用できる分、リーダースキルの発動はそこまで難しくはならないのだろうけど、回復ドロップを消したら攻撃力が上がるとかの方が何倍も使い易いし、流行るんでしょうかねえこれ。

光る部分といえば、神キラーと二体攻撃2つで、神タイプに対してはめちゃくちゃダメージがでるんだろうなってことかな!






2555
アクベンス。
最初変換したらとんでもない変換になった。

あまり聞いたことがないんだけど何座の星なんでしょ。
てかお前も神キターかよ。


キターってwwwwwキラーの打ち間違いです。
てかなんかどっかでみたことあるなー。



あ、わかった。
ロックマンだこれ。




なんか悪魔と神ばっかりキラーされてます。
一番高級そうなタイプが一番安く殺されてるわけだけれど。
先に攻撃キラーとバランスキラーと体力キラーを充実させとけばもっと高級感が出ただろうに、今となっては神タイプとは完全にマイナス要素でしかなくなっています。



特徴としては水ドロップ強化が4つあることぐらいだけどだったらヌトつかうから要らないかなと思いました。
敵が神タイプの時や、水と火属性で構成されたダンジョンいくときだけ活躍するかも。

ただもう、パズドラっていろんな人の忠告無視して、ほとんどのダンジョンが5色まんべんなく出るから属性に対するアドバンテージってあまり機能していないのだけれど。





2557
アルゲディ。
これもきいたことがない星なんだけど、運営さんには星に詳しいのがいるな?
ボクは「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」って曲のフレーズで夏の大三角を覚えたレベルだからね。


ってなにこれ!?
この服はなに?なんでセーラー服?
しかもよく見ると、無理やりマシン要素をいれているのか、ところどころ皮膚がマシンっぽくてきもいんですけど><

PAD学園じゃないんだし、セーラー服はないよセーラー服は。
でもさ、あれですよね。
緑のセーラー服って普通は背が高くてポニーテールだよね?
※ボクはオタクではありません。

能力は神キラーと属性強化が特徴的です。
これからは色んなキラーが充実してくるのでしょうが、今は神キラーがどんどん増えてきています。
使うとしたら相性がいいキャラがまだ少なすぎるので、エルゲディを複数引いて使うしかないかもしれません。






2559
アルキオネ。
むしろ今回のキャラの中で知っている星の名前がデネボラくらいしかないんですけども。

パジャマできたか・・・。
ライバルはアスタロトかな?
ちょっと機械要素がまったく感じられないんですけど。

ボクはぶりっこは好きだけどあざといのは嫌いという趣向なのですが、こいつはあざといので嫌いです。

スキルはなんか似たようなスキルがあちこちあるからよくわかなんなくなってきますよね。
スキル自体はめちゃくちゃ強力
ただ、リーダースキルと若干かみ合っておりません。
回復消しちゃうからね。

でも、普通に使うなら、ヨミドラの5倍バージョンみたいにして使えるかもしれない。
光ドロップ強化がたっぷりあるキャラが増えて、この子が究極してさらに三つくらい光ドロップ強化がついたらめっちゃ強くなりそうだなあ・・・。


これで回復タイプがついてたら正月サンダルフォンつめこんですごい倍率にできたんだけどなあ・・・。
ボクはゲットできてないけど「とら」とかもいいかもしれません。

あとはラムちゃんとかぶっこんでいけば闘技場2でも活躍できるかも知んない。
光のドロップ強化系のキャラがけっこう増えてきました。





2561
ハマル。
なにこれ羊?羊座ってことでしょうか。


こいつも無理やりなマシンタイプ。
どうせならもっとマシンマシンしたキャラでくればいいのに、ぱっと見ただけではもうマシンタイプというのがわからなくなっちゃいます。

闇もマシンタイプがだんだんと充実してきました。
エスカマリのようにマシンタイプと限定していないでいいのなら使い易い5倍PTが作れます。
エスカマリがいるなら、エスカマリとハマルをいれたマシンタイプPTが作れます。



まあ、ヨミドラがあればヨミドラで十分なのだけれど。






まとめ。
マシンタイプがどんどんと充実してきております。
さらに、MPドラゴンシリーズでもマシンタイプがでてくるので、これらのシリーズはおそらく引いておかないといけないんだろうな、と感じています。
その辺が判明してからでもいいとは思います。