あちこちで新フェス限定のフェンリルのリーダースキルの詳細が出ています。

2641
解析では「お邪魔3つで4倍~9個10倍」だそうです。



ボクは昨日書きましたが、お邪魔3つで6倍か7倍はないとお話にならないと思っています。
3個5倍が最低ラインと思っていたのに、まさかをれを下回ってくるとは驚きです・・・。


うーん・・・。


やっぱり「キラー」が原因なんでしょうか。
キラーを計算に入れれば強いと思います。
しかし、キラーを抜いた場合は使いづらいくせに火力が出ないゴミキャラだと思います。


まず、お邪魔ドロップがない場合火力が一切のらないというものすごいデメリットを抱えており、常に何らかのスキルを使いながら戦わないといけません。

昨日と同じくシヴァどらと比べた場合、シヴァドラPTが何かしらのスキルを発動して攻撃100倍なんて余裕で超えますよ。
へたすりゃ200倍です。




現状のリーダーの強さとは、いかに少ないスキルで高火力を出すかにかかっていると思っています。
お邪魔を生成するのに必ず1回スキルを使用するフェンリル。
しかも、確実に作れるお邪魔の数が3つてwwwww
4倍リーダーじゃんそれ。
他のリーダーなら、スキル1回使えば相当なダメージを作れちゃいますよ。

スキルを2個以上つかって高火力を出すリーダーは今の時代ではもう第一線には立てません。
MPドラゴンより強いキャラを出す必要はないと思うけど、ハイリスクローリターンなキャラだな、という感じ。
お邪魔ブームを作るのはすごく面白そうなのに、お邪魔を消すことがどんだけめんどくさいか、っていうのがボクの感覚と運営の感覚ではえらい違いを感じています。

見た目が強そうなので勘違いしそうだけど、そこらへんのフェス限定キャラと大して変わらないというか使い度どころがない分下。
そうだよね、所詮は★5フェス限だもんね。
そんな強いわけがないのか。




ただ、こんなことは運営も百も承知のはず(と信じたい)。
なので実際に使ってみればものすごい使いやすかったり・・・しなさそうだけど・・・するのかもね。