top_2016013116480581a
いつもなら心躍る究極進化アンケートの結果が発表された。

しかしボクの心が全く踊らないのは期待できるキャラがいないせいなのか、昨日の生放送があまりにつまらなかったからなのか、この間のランキングダンジョンから下がっているモチベーションのせいなのか。


こんなマイナスなことを最初から書くのはよろしくないですね。
最後に書きましょう。

god1_201601311648020d3
神シリーズの一位はパンドラ。
パンドラはすごい人気だなあ・・・。
なんでなんだろう。
昔は闇の列系PTがはやっていたのを知っているからわかるのだけれど。
いつぞやのパンドラが究極発表があった時は帰りによった中華食堂で大学生か高校生かみたいな男の子がすごく興奮していたのを覚えています。
彼らは今日も盛り上がったのだろうか。





fes1_20160131164801511
フェス限定一位はウルド。

個人的に時の三女神の中で一番好きなのはウルドだったのでこれは嬉しい。
デザインが変わるだけでも嬉しいな。
あと、できればババ臭いメガネが変わってくれると嬉しいな。




kourin1_20160131164804ee3
最後の降臨ダンジョンボス1位はイザナミ。

意外だったな。
とはいえどれがきても対して驚きはしないのだけれど。

デザイン的には一番かわいいかもしれないからこれはこれで、あり。





top_pw
そしてこれが究極進化後のデザイン。




MONS_2662
パンドラさん。
なんか・・・・あまり変わった感じはないねwww
しかし、最初の頃と比べるとなんか積極的になってきたq用な気がしてパンドラらしさがなくなってきたかもしれないな。
で、パンドラだけは覚醒なんだね。

MONS_2663
ウルドは・・・これは始まったね。
肩がでてます。
すごく色っぽくなってるし、髪型、メガネというネックだった部分が綺麗になった。
ポーズも素敵だし、肩から胸元にかけての露出もいやらしさのギリギリのラインを保っている。
脱げばいいっていうもんじゃないことを究極ウルドは知っています。

100点満点です!
もう能力とかどうでもいいですね!




MONS_2664
イザナミ。
このデザインはヘラシリーズの人ですね。
ぶっちゃけ進化前ヘラが奇跡の一枚みたいなもんで、それからのこの方のデザインはかなりぶれているというか。
なんかこのイザナミも幼いのか色っぽいのかよくわからなん感じがして、見てて不安定になります。
和風美人という素材をもっとうまく使って欲しいと思わないではないですね。




こちらが能力について。
2_20160131164449e8c






○パンドラ
リーダーとしては全パラメータ上昇型になり、悪魔タイプならば5倍リーダーでめちゃくちゃ強力になりました。
属性強化も3つも搭載している上に、スキルもヘイストがついており(ターンは伸びたけど)全体のスキルの回転率まで上昇して強力になりました。
もう曲芸士のサブなどをやるよりもリーダーとして活躍する方が良いレベルまで強化されたと思います。
ただまあ・・・毎度のことながらスキルがちょこっと変わっただけで上げ直しは嫌だけどね。


○ウルド
ウルドは覚醒強化型でスキブ、ドロップ強化、操作延長が追加されました。
単純に強化されたので使い勝手が単純に良くなっただけ、ということになりそう。
劇的な強化は行われませんでしたが、順当な強化ともいえるでしょう。

ただ、この程度の強化ならヴェルダンディ強化してから1ヶ月後くらいにやっとけや!と思わないでもないけど。


○イザナミ
ふざけてんのかな?

もう運営にやるきなんかない。
降臨キャラのアンケートとかどうでもいいって感じだねっ!
降臨キャラの救済など絶対しないし、特殊降臨がクリアできないような雑魚はもうついてこなくていいよ、と運営が言っています。

期待もしてなかったけど、ある意味期待通りというか予想通りというか。
パズドラはいま自分たちが立っている状況などわかってないんだろうね。
もうあと一歩でやめてしまう、というギリギリのプレイヤーだらけだと思うんだけどね。

なんだこのクソ究極は。
やる気が無いんならアンケートなんか取るなよ。
ばかじゃねーのこの糞運営は。







以上、ウルドのデザイン以外はなにも新しくも嬉しくも驚きもない、くそ究極アンケート結果でした。
こんなのならもう次からなくていいよ。