160203


ムラコより発表がありましたペルセウスの超究極進化について簡単なコメントと共にご紹介したいと思います。
2659_20160203175405a41
究極ランスロット。
デザインはすごくかっこよくなったと思います。
変更点として、覚醒スキルに属性強化と操作延長が追加。
リーダースキルの最大倍率が5倍になりました。
さらにタイプにドラゴンが追加。


おかしな覚醒をつけられなくてよかったな、というのが率直な感想です。

ドラゴンタイプの追加はあまりよくわかりませんが、それ以外はほぼ順当に強化されたという感じです。
さすがに悪魔タイプがつくというのはイメージがあわないのでありえなさそうですが、ドラゴンとかつけるくらいなら悪魔でもなんでもよかった気はします。
悪魔か回復がつけば木属性の列系で強力なアスタロトPTで使うことができたのですが。
ドラゴンだと・・・緑ソニアと組ませてほしい、とそういうことなのかな?


とにかく覚醒が優秀。
スキルブーストが二つ。
属性強化が二つ。
この時点でもう結構使い易い。
ここからさらに、操作延長が二つに封印耐性が二つ。
サブキャラとしては超優秀なキャラと言えるでしょう。


リーダーとしても結構強力なのでアウストラリスなどを入れて木の属性強化を多めにしたPTで使えば100倍を軽く超える破壊力を持つリーダーになれそうです。
封印耐性を二つ持つのでリーダーで使えばサブに封印耐性もちは1体で済みますのでアウストラリスのような覚醒に対応力のないキャラを入れても使えます。
ただ、現状回復かHPが同時に上がるキャラの方が重宝されているのでただ火力があるだけでは一線級とまではいかないかも知れません。


問題はリーダーならまだしも、サブで使う場合、どのPTで使えばいいのか。
最近はやりのマシンがついたり、前述の回復や悪魔がつけばいろいろはかどりましたが、3つもついていながら最も残念なバランスと木属性ではほとんど活躍していないドラゴンタイプは使いづらいことこの上なく、神タイプも最近では覚醒やらで外されていっているので強いキャラに神タイプがついていないことも多くPTの就職先に困るというのが現状ではないかと思いました。

いまのところはリーダーとしての運用が最もいい感じになる・・・・のかな?