現在のパズドラのキャラで一番デザインが好きなのが究極ウルドです。
これまでいろんなかわいいキャラがいましたが究極ウルドは別格というか。
個人的にとても好きなので使って行きたいなと思っています。


image
297の究極ウルド。
めっちゃかわいい。
ただ、ステータスは今となってはむしろ低い部類になるんだろうか。
HPがとくに低くて、プラスを振っているのに3700。
でも回復は700超えているし、攻撃もまずまず。
まあ、攻撃タイプだしね。

リーダースキルによって水属性のHPと回復力が少し上昇。
少しは1.35倍。
フレンドと合わせて1.8倍になります。
これもかなり大きいけども、火属性メインで副属性水のキャラはいまだにかなり少ないので組みづらくはある。
ウルドだけでだいぶステータスが上がるので、サブはあまり副属性を気にしないというのが主流っぽい。



さて
今日の火曜ダンジョンで進化できなかったウルドたちを進化させてみたんだけど
2016-02-09-14-49-42
まあ、これはさすがにやりすぎというか、全員ウルドは意味がない気がする。

これではバインドにも弱いし、一撃が必要なダンジョンではエンハンスも必要だと思うので、セトやらアメノウズメやらをその時々によって追加していけばいいかなと思います。
まあこのPT自体はお遊びですね。

さて、とりあえず、進化が終わっただけなので、+もなし。
レベリングもみての通りのいい加減な状態でとりあえず今降臨しているソニアグランに行ってみました。




2016-02-09-14-50-04
フレンドさんが297なので、一番右のウルドの火力が参考になると思います。

適当に攻撃して23万ほど出ています。
ダメージを受けていたので3.15倍の状態だったかな?
HP満タンだともう少しダメージが出ます。


結構なダメージでるな。
ダメージより、回復力がやばい
全員が回復ドロップ強化を持っているから、落ちてくる回復ドロップが全部強化済みになりました。
なので消すとだいたい1.5倍程度の回復量になるのですさまじかったです。
もともと、回復力にも倍率がかかっていることもあります。




2016-02-09-14-53-02
陣をつかって火ドロップの4消しをすれば70万とかまではポンと出せる。
ついでの回復量がとにかくやばいw

こんなバカみたいに回復するならやっぱりHPが高めのサブキャラを入れるべきかな。
ウルドだと回復過剰になっています。





2016-02-09-14-55-14
最後。
うまく火ドロップが多かったので4消し×3とコンボくらいだったかな。
90万程度まで攻撃力が上がりました。


しかし、逆に言えば陣で攻撃して、かなり上手くいっても90万程度が限界。
6人全員が297でも540万。
ちょっと火力不足かもしれないね。
でも、ちゃんと育てていた場合、HPがかなり高くなるので殴り合いができるPTにはなっています。





2016-02-09-14-20-22
陣+セトのエンハンス。

エンハンスをいれたら安定的に100万を超えるくらいのダメージ。
600万ってところかな。
2倍エンハンスならばもう少し行くだろうね。





さて、これってどのくらいの火力なのかな。

例えば、エスカマリをいれたヨミドラの攻撃力。

2016-02-09-14-36-22
ヨミドラは297です。
強化ドロップ5個消しをして3コンボくらい積んだ時のヨミドラの火力。

えっと、このPTは強化ドロップが17個。
1つ5%なので85%攻撃力増加。
1.85倍。
リーダースキルがフレンド合わせて36倍なので

66倍前後。



ウルドPTの場合。
2016-02-09-14-18-55

火ドロップ強化が18個(画像では17個かな)
実際はウルドを1体~2体別のキャラに変えるだろうからここまで積めないとは思うけども。

1つ5%で90%の攻撃力増加。
1.9倍。

HP満タンの時にフレンド込で10.89倍。
1.9倍で20.69倍。
2体同時攻撃を1つもっているので1.5倍。
合計31倍。


うん、ヨミドラと張り合おうと思ったら、火ドロップ8個くらい必要かな?
4消し×2すればヨミドラの火力に匹敵、もしくはそれ以上の火力が出せるようになるかもしれない。


妥当ですよね、妥当。

だって、HPは全部ウルドというHPが低めのキャラでも、最大4万を超えます。
回復力は回復ドロップ3つあればHP1からでも全快できるくらいの回復力を持ちます。
さらに、火ドロップが3つから一応は攻撃できるし、水ドロップの攻撃力もバカにできない。

このあたりを考えたうえで、ここまでの火力が出るなら十分強いキャラだと言えるんじゃないだろうかと思いました。


ただ、いろいろ検証したかったのですが、究極ウルドを使っているプレイヤーがフレンドさんにほとんどいない状態で・・・。
まだ297振ったりできていないのですが、究極ウルドをよく使うという方、どうかフレンドに加えていただけませんでしょうか?

お手数なのですがこちらのIDまで申請いただけると嬉しいです。
image
宜しくお願い致します。