究極ウルドPTを研究中です。
可愛いからね。



ちょうど今日からゼウスチャレンジが始まったのでどのくらい通用するか試してみました。

2016-02-10-00-48-37
まあ流石にここはね。
ポチポチPTでクリアできるようになってしまったゼウス降臨で苦戦するわけには行きません。

ああ、でもゼウス降臨って途中のキマイラのせいで耐久も難しく、暫くの間それなりに難しいダンジョンだったのだけどなあ。





2016-02-10-00-51-35
得意属性なので余裕の勝利。


ウルドPTのためだけにさっき作った覚醒フレイを使っているけれど、使わなくても多分余裕でワンパンできたのではないだろうか。







2016-02-10-00-59-48
攻撃力のばらつきを見るとわかると思うのだけれど、サブのウルドはプラスどころかレベルすら最大ではありません。

まあこの中途半端な育成でクリアできないようなら先もしれたようなものなので、このレベルで運用してみています。








2016-02-10-01-09-41
属性相性が悪いので少々苦戦しました。
やはり弱点属性もでも余裕で突破していく、シヴァドラのような破壊力はありません。

攻撃力についてなんですが、地味に副属性のダメージも大きいんだなと感じました。
ヨミドラだと闇だけで攻撃ですが、このPTだと火と水両方で攻撃するので合計だと結構な攻撃力になっていたんだなとわかりました。


しかし、攻防一体の陣のおかげで即死攻撃でも受けないかぎりはやられる心配がないというところがとても強みです。





2016-02-10-01-16-14
最後のブラックゼウスにはちょっと苦戦させられました・・・。

今の攻撃力ではワンパンできず(真田とか連れて行けば多分余裕だけれど)、変な減らし方するとバインドがとんでくるし(バインド対策すれば余裕だけれど)、HP削り過ぎるとノヴァが炸裂して耐えられない。

うまいことHPの調整して2~3発で倒してやらないといけなかった。




2016-02-10-01-31-59
プラスの振り方はこんな感じ。

リーダーとフレンドだけ297
(フレンド申請してくださったウルドリーダーの皆様、本当に有難うございます!また、フレンドの方でウルドを出してくださった方もありがとうございます!いっぱい使わせていただいています。ウルド楽しい)



2016-02-10-01-39-15
ちょっとギリギリな感じはありましたが、プラスを降るか、もうちょっとスキルの強いキャラをサブに入れる化してたら余裕で倒せてそうでした。




2016-02-10-01-39-25
ウルドPTでゼウスチャレンジくらいは制覇できることが判明。


あとはしっかり育ててやって最大HPを伸ばしてやりたいなと思っています。
今の3万程度のHPではウルドPTを使う意味がありませんので・・・。

こうなると、水主体のPTでも強そうだなと感じます。
前回コメントでアドバイス頂いたんですがHPがかなり高い、シェアトはウルドPTにかなり相性が良いような気がしますね!
ウルドの陣で水と火は多くできるのでなにも火に染める必要はないんですよね。


でも、シェアトもってないんだよね・・・。
次のGF考えてみようかな。