完全無課金アカウントでやっていた「のんの」というアカウントがあるんですが
もうしばらく更新してませんでした。
ログインなどしてたので魔法石とか大量にたまってたんですが、ここまで時間が開くともうなにも参考にもならないだろうなと思って 

消しました。


んで、あたらしく「のんの2」というアカウントを作りなおしてパズドラをプレイしています。
2016年2月15日に再スタートとなります。

これもまた途中でやめちゃうかもしれないけど行けるところまでやろうと思っています。

2016-02-16-00-30-18
最初に手に入れたモンスターはウンディーネ。
まあとんでもなくヒドイモンスターでせめてまともなリーダーモンスターがよかったんですけど、ゴッドフェス中でもないし、リセマラなんかしてたらそれだけでもうやめてしまいそうなんでこのまま進めることにします。
どうせ売却する予定だから。



そう、今回はタイトルの通り、とにかくMPドラゴンを手に入れるまでストイックにやってみようと思うんです。
※MPドラゴンとは
ランク60から使用できるモンスターポイントをためることで交換で手に入るモンスター。
ガチャキャラよりも強いキャラが多くて現在パズドラの最終目標の一つになっている。 


MP30万ためてヨミドラを買ってやろうと思うんですよ。
まあね、MPドラゴンはコストが99だからランクも上げてやらないと使えないんですけどね。
ランク上げをメインにやりつつ、日々もらえる魔法石をため込み、ゴッドフェスでガチャを引いてMPを稼ごうという算段です。
なので、今回は積極的にガチャを引いていきます。
 エスカマリやカストルとかでりゃさすがに売らないけど基本的にはMPドラゴン1点狙いなのでほとんどのガチャキャラを最終的に売却しつつ進めていこうと考えています。
道中楽になる時はしばらく売らずに使ったりしようとは思っていますけども。

ああ、やっぱりストイックにやるのは無理だなあ。
それだともたなそうなので適当に遊びながら無課金攻略を楽しみながらやろうと思います。
引いたガチャキャラはすべて記録して報告していこうと思います。
MPがたまっていく過程を楽しんでみようと思っています。



昨日の夜はじめて
image
ようやくランク10になりました。

最初はやっぱりきついね。
ボックスは狭いし、キャラはクソよええし。
もう挫折しそうな感じだよまったく。


ここから得られる教訓は「人間は楽を覚えたら元に戻れない」ということだね。
最初は楽しい楽しいはずのパズドラがこうも苦行になるとは。
楽をさせたらいけないんだな、ユーザーは苦しめてなんぼの世界なんだなと学ぶことができた。
パチンコと一緒。
楽(当たり)はたまにあるからハマるんだろう。
楽を覚えさせてはいけないんだね。


こうやってみるとまえの時にはなかった「経験値2倍」とかがあるんで思ったより早くランクとかも上がっていくのかね?

とりあえず挫折するまでやってみます。
コスケ先生の動画を参考にしながら・・・。