パズドラもいよいよ4周年。
なんかもっと長くやっているような気がするけど4周年。

記念に行われる4周年記念の生放送がニコファーレで行われます。
 top

「パズル&ドラゴンズ」4周年を記念した特別生放送が実施決定!
激闘の降臨チャレンジや、「まらしぃ」氏によるパズドラ曲のライブステージ、究極進化やコラボといった最新情報の発表など、大ボリュームでお届けします!!

この日のために究極進化情報などをためているというプロデューサーの発言を信じて期待を高めているわけだけども。

期待したいのは既存のモンスターの究極進化や覚醒だけど、正直もう火力キャラはいらないんじゃないだろうか。
現状の意地悪ギミック満載のダンジョンに対応できるような、防御や攻撃無効、など特殊なスキルが求められているような気がする。

あとは、しばらく発表がないマシンモンスターポイントドラゴンの続報かな。

このあたりは期待要素。
すくなくとも何かしらの究極進化の発表はあるに違いない。


★生放送中の視聴者数に応じて「魔法石」プレゼント!
02/19(金)生放送中に、視聴者数が100万人を突破すると魔法石1個をプレゼント!
さらに、100万人を突破以降、120万、140万…と、20万人突破するごとに、プレゼントされる「魔法石」の数が1個ずつ追加されていくぞ!
※放送前、放送終了後のタイムシフトは対象外となります。
※生放送中、放送ページの更新やログイン・ログアウト等を連続して行っても実際の視聴者数にはカウントされません。


生放送中の人数に合わせて魔法石がもらえる。
これはうれしいんだけど、その数がなんと100万人!?
ええ?パズドラが100万人も視聴者集めれたのって昔の話じゃなかったっけ・・・。
それも最大でも160万かそこらだったような。
今のパズドラには全盛期の勢いはないだろうし、今のところ告知の告知の告知を観ている限り、盛り上がりそうな要素が皆無。
ボクは生で見ようという気はないのだけれど100万人も集まるんだろうか・・・。
しかもそこから20万人ごとに1個ってケチすぎるだろwww
まず100万人いったら10個くらい配られるとか、それくらいじゃないと誰も見に行かないんじゃ・・・w
だって金曜日でしょ?
これが土曜の夜とかならまだしもね。



まだ不安要素はある。

top_visual

今回の生放送では、数々のダンジョンを攻略してきたAppBank「マックスむらい」氏が、
パズドラ4周年を記念した新たな降臨ダンジョン「グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】」に初見でチャレンジするぞ!
見事、挑戦者が降臨ダンジョンをノーコンティニュークリアした場合は、ユーザー
全員に「素敵なプレゼント」があるかも…!?


これ。
マックスむらいって、役員が横領を起こす会社の代表者で、現在ただのジャーナリストのやまもといちろう氏と悪口の言い合いという醜いことをやっている会社の代表者でしょ?
いつまでこんな怪しい人物を出し続けるんだパズドラは。
こいつはもうモンストに力を入れてるんだからさあ、パズドラは踏み台にされたんだしさあ、もっと新しい人行こうよ。

できればコスケ先生。
新しくはないけどあの人ほど真面目にパズドラに取り組んできた人は少ない。

それに、もうむらいの攻略は飽きたんだよね。
新しいパズドラになるためにはむらいの攻略をやめるのも一つの手だとおもうんだけどなあ・・・。






アップバンク退社してからコスケ先生が出てこないのはなぜ?



そしてさらに不安をあおるのがこれ。

CbUSy51UAAAdlhB
4周年記念で販売される新キャラ。
ネッキーフォース。
スターウォーズのパクリ?という感じだけど、スターウォーズとコラボとかしてくれるってことでいいのかな。


こいつをなんとMP44444で販売という超絶ケチっぷり。

こんなゴミは配布でいいだろ配布で。
4周年の最初から誰も買わないレベルのゴミをMPで販売するというユーザーとの認識のずれをはげしく感じる出来事に不安を感じずにはいられない。

もうことごとくユーザーと運営の間には認識の溝ができて深まっている。
たぶん、運営にパズドラをまともにプレイしている人がもうほとんどいなくなっちゃったんじゃないかな。
ほんの少しでもやってりゃMP10万とかいうふざけた値段(本の価格に比べて)でゼットンは売らなかっただろうし、このゴミを44444なんていうバカげたMP設定にはしないと思う。
MPドラゴンが現状最強キャラみたいなもんなのに、こんなゴミに4万もポイント使うわけないだろ。

4444でようやく考えるレベル。

マルチもこけて、4周年もこけてってなってほしくないんだけどねえ・・・。