昨日に引き続き、だるいだるいサブ攻略をやっています。

いまこんなとこ。
2016-02-17-13-51-26
 
やっぱさあ、経験値2倍がいいよね。
バシバシランクが上がるわけよ。
っていってもあんまりあがってないけど、これでも頑張った方。

なんでこんなしかあがらないかっていうと
2016-02-17-13-58-42
フレンドがいないんですね。
いまってさあ、リーダーモンスターも多岐にわたるでしょ。
そのせいかあらわれる冒険者じゃあ自分に合うフレンドさんなんて見つからないわけですよ。
なんで片っ端から友達申請してますけどねw

これも前回同様驚いたのが、意外とパズドラを今ごろ始めた人も多いんじゃないかということ。
まあこれ全部が新規ってことはないだろうけれど、ボクみたいに最初の方楽しんでいる人は結構いるって言うこと。



で、タイトルなんだけど。
ランクを上げないとMPがためれないんですよ。

ランク制限があるようなシステムって、採用されたときにはもうランクが高かったから気にしてなかったけどいろいろ制限があるんだねえ・・・(なんか前もいった気がするがw)


ランク20になるとプレゼントが送れるようになる。 
ランク40になるとフレンドのチーム1を助っ人に選べるようになる。 
ランク50になると親友選択が送れるようになる。 
ランク60になるとモンスターポイントでモンスターが購入できるようになる。 
ランク80になるとコインダンジョンが購入できるようになる。 
ランク150になるとランキングダンジョンに挑戦できるようになり、メモリアルガチャが引けるようになる。 
ランクが100上がるごとにチーム数が1つ増える
by非公式wiki


これだ。
とりあえず、ランク60にしないことにはモンスターポイントがいくらたまってんのかわからない。
wikiによると、これまで売却したモンスターのMPもちゃんとストックされているらしいからそこは安心なり。

なのでいまは手に入ったモンスターはどんどん売却している。
まだいまのところダンジョンで詰まったりしていないからね!
塔の番龍にいけるようになったから、土日がくれば、ババーンとランク上げれちゃいそうです。

目標としているMPドラゴンはコストが99もあるから、買えるようになったところでランクが低かったらコスト制限で使うことができない。

まず、最低レベルの1体を使えるようになるまでにはランク90が必要だ。
パズドラのこのコスト制限は歯がゆいねw
次にコストが200を超えるときはランク180台。
めっちゃランク上げなきゃじゃん・・・。

ってことはまずはあれか。
ランクを上げやすいダンジョンを周回できるPTづくりが必要ってことだわね。
さすがに機械龍はまだ雲の上だからなあw
ノーマルダンジョンの経験値2倍がかなりおいしいからそれでまわすのが一番手っ取り早いのかな。

ん、まてよ。
この経験値2倍ってイベントなの?
nomal_2x
うわ、これイベントだったのか。
どうでもいいと思っていたこのクソイベントにまさか助けられていたとは。
クソイベとかいってすみませんでした。

で、今やっているイベントをチェックしていたら・・・
once_exp
あれ?今回も一度きりの超絶経験値ダンジョンきてんじゃん。
これやったらすぐランク上がると思ってたのに探しても見当たらないし、今回ないのかと思ってた。
あれ・・・・おかしいなあ・・・・




2016-02-17-14-13-56
あれ?????あるじゃん!?
昨日はこのダンジョン登場してなかったと思ったんだけど・・・・。

あ、わかった。
スタミナが足りてなかったんだ。
スタミナを30も消費するから、ランクが足りてないときはこのダンジョンそのものが登場しないんだ。
そうか。そういうことかリリン。




さっそく、おいしく経験値をいただくことに。

2016-02-17-14-15-33
ランクが37から38に!

ここからまだまだ上がる!

どんどん上がる!

すげえよ!すげえ入る経験値!!!!

ドラクエでレベル低いキャラをつれてはぐれメタルを倒したときのあの感じだよ!!!





2016-02-17-14-16-24
なんとランク53まで上がった・・・・。

なんだよ、このくらいのランクくらいまではすぐ上がるってことかよ。
むしろもっとあとでやりゃよかったかも。
いまはまだスタミナ内でランクアップしてたからさ・・・。

まあでもこれでいろいろとはかどりそうだし、MPがチェックできるランク60まであと少しになったしモチベUPだ。
神ダンジョンあり。

ここから得られる教訓は「クソイベに見えてもクソイベではなイベントもある」ということだ。
しょちゅうくるイベントをフル活用してランクを上げていくことにしよう。


さて、、、しこしこランク上げるか・・・。