全国1億人のパズドラーの皆さんこんにちは
いよいよ本日は4周年ニコ生の日ですが、のんののご報告です。


本日からスキルアップ4倍!
いろんなダンジョンの経験値が2倍!
などなど、なかなか熱いイベントが目白押しになっているわけですが、例にもれずのんのもその恩恵にあずからせていただくことになりました。
ありがとうパズドラ。

なんと超絶経験値ダンジョンが経験値2倍になってるじゃあありませんかっ!
普段は20万の経験値が40万ももらえるってことでしょう?
すばらしい、これだけでもう今回のイベントの目玉と言っていんじゃないでしょうか(ランク100以下に限る)


さっそくいってきました。



2016-02-19-12-14-43
 ランク62からスタートし・・・






2016-02-19-12-18-32
ななななんとランク78まで上がってしまいました!

あー楽ちんだねえこりゃあ。
本当ならここまで塔の番龍をシコシコ周回しなくちゃあいけなかったんだけれど、土日を待って朝から空き時間のたびにwifiしかつながらない不便なアイフォン5で塔の番龍をまわし続けるという苦行をやらずに済んだのは全てパズドラ運営様のおかげですね、ありがとうございます。パズドラ。




そこで。
スタミナがいよいよ50を超えたということでスペダンにたくさんの降臨ダンジョンが表示されるようになったわけだけれども、もしかしてボクのメンバーならば一番簡単な降臨、勇者降臨くらいならもうクリアできちゃったりするんじゃないかなーとおもって挑むことにしました。


2016-02-19-12-19-41
ボクたち、ランク100以下メンにとってはミニシリーズはまさに神的存在ですから、わりとフレンドは見つかったりするもんです。
端から端まで育成不足ですけど、どうせ使わなくなるキャラを頑張って育成する気にはなれなかったりするので仕方がない。
アーサーだけは早く白スーツを着させたいので、たまに落ちるメタドラはアーサーに食わせております。


2016-02-19-13-50-05
ダンジョンに入った後に気付いたのだけれど、ドロップが多い奴だったんですね。
多色PTで挑む僕にとってはそろえやすいですし、これは嬉しい。


サクサクっと16倍を決めてボスまで行こうと思います。

2016-02-19-13-50-58
は?

1匹打ち漏らしたのは仕方ないとして、一撃だと・・・?
そりゃあそうか・・・。
HPが3000以下だもんなあ・・・。

だめだ。
もうちょっと育成してからじゃないと降臨はまだ無理だね。
せめてHPが5000は超えるようにしないとなあ。







で、諦めてノーマルダンジョン攻略にもどって回り続け、いよいよ。
ノーマルダンジョン2つ目の関門となる聖者の墓に挑むことになりました。
ここのボスはハーデス
ターン数が長いけど、攻撃力が高く、殴られれば死亡です。
6~7ターンの間に高いHPを削りとれるかどうかがポイントとなるあのハーデスが出てくるダンジョンです。



2016-02-19-14-21-46
先ほどの反省を踏まえ、少しだけ育成しました。
アーサーは46歳。
ミニニ喬も34歳まで育ててやったのでこれで少しは耐久力と攻撃力が上がったんじゃないだろうか。



2016-02-19-14-27-22
ハーデスにぶち込むホーリー・グレイル。

攻撃力の100倍にさらに有利属性で200倍の攻撃、だ。


2016-02-19-14-27-28
OK。
いい感じに10万以上のダメージがでました。

そして、ニ喬のスキルを発動して一気に勝負に。



2016-02-19-14-27-45
アーサーのバランス2倍も効いており、30万×2の60万くらいの大ダメージを出すことに成功。

一撃で倒すことができました。
なんだ、けっこうつよいじゃんこのPT。



ちょっとランクの上がりが鈍化してくるこのあたりを乗り切りたいんですけどね。
だんだんとダンジョンが厳しくなってきて進めなくなってきたんだよなあ・・・。

ニ喬主体のPTにすべき、だろうなあ・・・。
アーサー主体にしたいところだけど、アーサーフレンドがいないから使えないんですよね。
ニ喬ならばイシス、カイト、ベジット、なんでも組めますからね。

ちょっとミニニ喬を育成してノマダンを進めていこうと思います。





2016-02-19-14-19-22

現在のMPは3608P。
最初のレアガチャででてきたウンディーネを売ってやりました。
魔法石は29個もあるけどもこのうち10個くらいはボックス拡張・・・かな。