引き続きのんのです。
今日から新しく追加されたブリーチコラボ!ではなく。

新しく追加されることとなったげつようダンジョンにいってきました。
まだ超級とかはむりだろうけど、上級だけでもクリアできたらなあと。

実は、ボクはこのメタリット降臨という降臨が一体何のためにあるのか知りませんでした。
なんでこいつバーベルもってんねやろ・・・。と疑問でした。
月曜ダンジョンに来ることが決まり、皆さんが経験値がうまい!と言ってくれたおかげでようやく理解。
あのダンベルやバーベルは我々パズドラ修行僧の修行中の姿というわけだったんだね。
メタリット降臨は経験値を稼ぐためのダンジョンだったんだね。

ということは現在ランクを上げたいボクにとって嬉しいダンジョンに違いないということで。


2016-02-22-15-31-39
いつものミニニ喬PTで挑んでみた。
これで周回できなかったらきついなあ・・・。




2016-02-22-15-34-39
道中はわりと余裕だったんだけど、ここ。
ダブリットがでてくるところがちょっと大変だった。
なるべく多くの色を消して1体を2ターンで確実に仕留めないと、二人からの攻撃には耐えられない。

なるべく全体攻撃しつつ撃破。



2016-02-22-15-35-38
むしろボスは楽勝だったよ。





2016-02-22-15-35-51
ということで初クリア!!
すげえ!2万も経験値もらえるのか!! 
これはサクサクランクが上がるんじゃないの!?




2016-02-22-15-36-09
しかもドロップがいい!
ダブリットもおちるし、オーガはスキル上げなどにもってこいだね。

2016-02-22-15-39-13
さらにゴーレムまでドロップするなんて。
ゴーレムは間違いなく使えるキャラなのでこの機会に3色そろえておきたいぞ。
進化させるのは骨が折れるけども。。。



となると、もうボックスがこのままでは耐えきれなくなっちゃったな。


2016-02-22-15-36-20
はい。
とりあえず30まで拡張。

これでもすぐパンパンになる。
進化素材が今回てにはいっちゃったんでとっておかないといけないし、毎日たまドラももらえるからとにかくボックスが足りない。
この毎日配布というのはあれか?ボックスを拡張させるためのわなか?
って、毎日もらえる魔法石でボックス広げればいいだけでしたね。すみません。



2016-02-22-15-52-23
うまいことアーサーの進化素材のダブトパリットも二つゲットできたし満足な月曜ダンジョンでした。

ただ、のこりの素材は・・・まだ入手できるのは先になりそうだなあ。。。
はやく白いスーツ着させたいな。