来月からコインダンジョンに常設される太鼓の達人コラボで新キャラが2体追加されます。
その能力が判明したので簡単なコメントとともにご紹介したいと思います。


 CcHwYsUUAAADyoG
メイプル。

太鼓の達人にこんなかわいいキャラがいたんですね。
パズドラも初期のころはなんていうかこういうデフォルメ度の強いキャラがいっぱいいたいんですけどねえ・・・。
スサノオとかスサノオとか。
ああいう路線も嫌いじゃなかったなあ・・・。




スキルはグリプスライダーと同じもの。
グリプスライダーのスキル上げの素材と認識して問題ないと思います。

ステータスが最大でもかなり低めなのでメイプル自体をスタメンで使うとしたら中盤までが限界になりそうです。

リーダースキルが面白くて、ドロップ操作時に太鼓の音が鳴るのでそのためだけに手に入れておきたいと思います。




CcHwYr-UMAA0P6T
タックン。

ウサギ・・・だよね?ネズミ?

バランスタイプで操作時間を大幅に延長するリーダースキルをもっているので、この子を手に入れてフレンドにアヌビスを入れて10コンボを目指してもいいかもしれません。
簡単に手に入る、操作延長リーダーとしてはなかなかよいかも。
ヨミなどをもっていれば不要ですけども。

ブレイクタイムをもっているのでウィジャスのスキル上げ素材になります。
ウィジャスはあまり活躍しているところを見ませんが、バインド対策と回復と遅延を同時に行えるとても優秀なキャラなのでそのうち活躍する機会があるんじゃないかと予想しています。






以上2キャラが追加。
まえだったら太鼓の達人コラボといえば、スサノオのスキル上げ!でしたけど、いまとなってはスサノオは覚醒してしまうのでスキル上げるだけ無駄みたいな風潮がありますね。

しかし、覚醒スサノオ以外の方が使い易い場面もあります。
鉄壁は5ターンもの間半減するので覚醒後の3ターンにくらべて使い勝手が良いです。
ボクは割と究極スサノオを使うことも多いですね!

音楽がかわいい太鼓の達人コラボはストレス発散によいので楽しみです。