今日はパズドラにはほとんど関係がないうえに、(意図的に)汚い言葉遣いをしています。
そういうのが不愉快になる方は読まないことをお勧めします。







以上の通り、スプリングまお女史はアップバンクというかその関連会社を退職することになったようです。
まあよくわからんけど、アップバンクは関連の子会社があってスプリングまおはそこの社長か取締役かそんなのをやっていた(と思う)


ボクはそこまでアップバンクに詳しくはないので一般のユーザーの目線で記事を書いていきます。
一般の一個人として、今回の騒動についてどう感じたかを書いたもので、真実とか詳しい説明だとかそういうものはここでは手に入らないのでご了承ください。




で!!だよ。

このスプリングまお女史がツイートする前に、むらいが謝罪(?)動画みたいなものを上げていた。

みたんだよ。

ひどかったわ。

人間の〇〇なのあの人?



まず、意味不明に正座。
なにこれ、いつもの茶番かよ。
どこの世界にこんなふざけた格好して謝罪する企業があるんだ。
バカにするのもいい加減にしろ、って思ったけど、そうではなくて、これはむらいさんの粋なおふざけ動画だと思えばいいわけだね。勘違いしちゃうところだったよ。
てっきりなにかしら真面目な話をするのかと思ったんだよ。


で、いつも通りのまったく要領を得ない、だらだらとしたふざけたむらい節
なんでこの人のこういう釈明動画みたいなやつっていつもいつも何言ってるかわからないの?

こんな意味不明にするくらいならサクッと
「ボクは悪いとは思っていませんけどなんなすみません!」って言った方が早い

いくつかセリフを抜きだすけど、恣意的と言われても仕方がない抜き方するから気になる人はアップバンクの収益になる可能性あるけど動画見てね。





以下動画からのむらいのクソコメ抜粋とボクの感想

「私もいまだにふに落ちていない」
いきなりこれ。
そして、その納得がいっていない気持ちを動画で我々にぶつけられても・・・ねえ?


「年明け初日に退社したいといわれた」
そんな前からやめたかったんだな、スプリングは。
はっきりいっておくけど、ボクはスプリングまおが嫌いだ。
ツイッターとかでメンヘラ全開だし、性格が嫌い。だからスプリングを擁護したいとかは一切思っていない。
それでもむらいの今回の動画はひどかった。

やりたいことができた、と言っていたらしいけどまあそこの真偽は本人しかわからないからね。


「私が申し訳ないと思ったのはまおが社長としての業務などに悩んで相談されていたことだ」
よくわからんわ。
ちゃんと説明せいよ。
どこが申し訳ないと思ったの?自分がやった「申し訳ないこと」についてはちゃんと触れないの?この人。
お前がどう、申し訳ないことをしたのか、どこが申し訳なかったと感じたのかちゃんと言えよ。
こういうところこそ、ちゃんと説明しようよ。
たぶんここが一番の原因でしょ。
それをお前がちゃんとフォローできなかったことが退職に追いやったんじゃないの?

じゃあ勝手に想像してあげよーか?説明できないなら。
どうせ、コスケとかと同じく、まるでコマのように、こきつかったんだよね?
「お前を社長にしてやったのに」を口癖のように連呼して恩着せまくって、こきつかったんでしょう。
そして、まおが悩んで相談しても、おまえが自分で解決しろみたいな感じにでもしてたんでしょ。
ま、勝手な想像だけどね。


「ただ、本来であれば子会社の社長にまで抜擢(してやったのに)」
相当なんていうか嫌な言い方するね。
お前の運営する会社の子会社程度のリーダーに抜擢されたくらいで何も嬉しくねえよ。
どんだけ上から目線なのさ。
違うだろ、子会社の社長を「やってもらってた」でしょ。
言葉のあちこちからお前をとりたててやったのに、恩をあだで返されたという恨み節がにじみ出ているよ。



「彼女の口から もうここではやれることはない 自分のやりたいことをやりたい 私の時間は大切だ という風に言われてしまった」
わざわざ、先に自分はスプリングを社長にまで抜擢してやったのに、という前置きをしておいてからの、まおの退社理由をのべるむらい。卑怯にもほどがあるw

さも、自分はいろいろしてやったのに、まおがわがままでやめるんだよ、とでも言いたげ。
当然ね、普通に考えたらそんな会社の重役の人間がおいそれとやめますなんて通用しないもんだけど、よほどめちゃくちゃに縛りつけてたんじゃないの?公私ともに。
顔も出しているスプリングなんだからプライベートなんかないだろうし、かといって、アイドルやら芸能人ほど顔を売って稼げているわけでもないだろうし、有名税が高すぎるんじゃないかな。
そりゃあむらいは顔うって、億かせいで自分はウハウハだろうからわからないだろうけど、ね。


「その話をきいていて私はとてもつらく、なさけない気持でした。3年一緒にいて残念な気持ちだ」
つらいのはスプリングも同じだよ。
つらくなかったらやめないよ、ばか。


「歌を出したりとか、彼女の夢を私なりにいくつもかなえてきたつもりです」
とにかく恩着せがましい。
そのぶん、スプリングまおは社員として働いて利益を出してきているじゃない。

お前ら夫婦かなんかか?
会社が従業員の夢をかなえてやる。
すばらしいことだね。
さすがアップバンクだよ。
でも、その利益はぜんぶお前らが吸い取ってんじゃんw
winwinだったはずだろ。
それを恩着せがましくいうのは違うんじゃないのかい。

辞めた会社の代表にやめたあとに動画でこんなこと言われたらボクだったらゆるせないけどね。
なんでこんなことまで言わないといけないの?
逆にお前はスプリングまおにどんだけフォローしてもらってきたとおもってるんだろう。


「他にも彼女を守るべき時は私なりに守ってきた」
こことか全く意味がわからない。
お前らのプライベートのいちゃこきとかこっちはしらないから。
なにをどう守ったって言うの?
よくわからんことを私情はさんで報告してないでよね。


っていうか、いちいち言葉の最後に(~してやったのに裏切られた)みたいな言葉が見え隠れしてて超うっとうしい。



「私も(スプリングの退職には)納得いきません。言いたいことがいっぱいあります」
言いたいこといっとるやんw
しかも公開動画という最悪な方法で

「取締役という重要な立場にありながら、個人の都合を優先したことが残念だ」
こんなセリフが出てくるってことは取締役だから個人の都合など一切ない、という仕事のやらせ方をしていたんだろうね。
まあこの辺はアップバンクだけがこういう体制ではないだろうから何とも言えないけど。

「動画の内容は本人と話したことだから本人のいないところで悪口を言っているわけではない」
いやいやいやいやwwwww
本人と二人で話すことと、こうやって動画にしてみんなに公開することは全く違うでしょ。
なに?本人に話したことなら公開動画にしてばらしてもいいの?wしかも自分の都合いいことだけwww
お前、スプリングまおにこうやってお前が辞めたときの話し合いを、お前の都合の悪いところだけぬいて公開して、俺の都合が悪いところはなにもしゃべらず、非難する動画アップするけどいい?って聞いたの?
お前がこうやってスプリングの悪いところばかりを動画で宣伝したらスプリングはもう違う会社で働けなくなるだよ。
会社ってこういうことするわけ?
やめた奴は次は働けないように追い込むものなの?




ここから先はなんかCMみたいなことしゃべりだしたからどうでもいい。
まおの話じゃなくなったからねwwww
スプリングまおの話と題名にしておきながら後半はただのPRになるというふざけた動画だよ。





これ、ただスプリングまおを追いこむだけの動画だよね?
こんな、わざわざやめた人にたいする恨みつらみを恥ずかしげもなく動画で垂れ流すとか正気じゃない。
人間の〇〇だよ。
3年も一緒に働いてきた人に、いくら裏切られた(とむらいは思っているだろう)とはいえ、こんな仕打ちする?
これがむらいという人間なんだろうね。
気に入らない人間はやめさせたりして、イエスマンだけを周りにおいてきた弊害なんだろう。


そして、一度もスプリングまおに対しての感謝の言葉を述べていない
ただ、恨みをぶつけているだけ。
スプリングまおは相当むらいをフォローしてたよ。
スプリングまおがいなかったらむらいはここまで売れてなかった可能性だってある。
パズドラの生放送に初期からスプリングまおとマックスむらいでセットでてきたわけで、もう二人はセットみたいなもんだっただろうに。

むらい「ヤーバイヤーバイ!」
まお「アーン、むらいサーン!」

っていう漫才みたいなやりとりがウリみたいなところもあったでしょ。


グレイのヒサシみたいなもん。
なんだ?歌歌っているテルだけがえらいんか?曲つくってるタクローじゃないと価値がないの?
ちがうだろうって。
グレイっていうバンドだから売れたわけで、ジローはもちろんヒサシだって重要なメンバーだよ。

それをむらいはわかってない。
自分の力だけでここまで売れたと思っているから、それまで必死にフォローして影から支えていたスプリングまおに感謝の言葉が出てこないんでしょーね。
コスケっていう存在だってでかかっただろうに、彼に対する感謝のきもちも微塵も見えない。

やめ方がどうだったかはしらん。
むらいの一方的な話で、これまでも自分の都合が悪いことは隠してきたむらいの話なんて信用するに値しない。
まあ、むらいがまおのやめ方が気に入らなかったことは動画でもいっていたから間違いないんでしょうたぶん。
で、いくら気に入らないやめ方をされたからって、これまで自分を支えてくれた人に対して、こんな恨みをぶつけるとかありえる?

大人だったら普通は表面的にだけでも「これまでありがとう」って言うでしょ。

それができない。
ただ恨みの気持ちが先行して、同じような文句をただただ繰り返す。

そのやめた原因がなんなのかは一切触れないのだ。
そこが一番大切だろうに。

さも、スプリングまおが勝手にわがままを言ってやめたみたいにしたいようだ。
どうせ契約かなにかでがんじがらめにしてスプリングまおはアップバンクのことをしゃべれないようにしてあるんだろうなあ。
サンドバッグだね。
むらいはこうやってやめていった社員の悪口や恨みを全国何十万、何百万といった人間に公開するのに、スプリングまおややめていったコスケなどの社員は一切なにもいえない。
一方的すぎて暴力的すぎてひくよ。






これまでもそうだけど、ここからもボクの勝手な想像。

むらいはたぶん、感謝ができない人間なんだろうね。

感謝のせいけんづき難かやってる場合じゃないよ。
感謝はおそらくお金が目の前にぶら下がった時だけで、目に見えない、支えや協力者にたいする感謝はないんだろうね。

いつもそうだけど、むらい動画は子供のけんかレベル
やまもといちろう氏にたいする反論動画もただただ感情まかせで相手の悪口を言うだけの子供のけんか。


さっさと横領の件を解決しろよ。
横領されてて気づきません、しかもわかりません、っていうふざけた会社の代表のくせにやめた従業員追いこんでんじゃないよ全く。