ムラコより、近々究極進化するであろうキャラのうちアポロンの情報が公開されましたので簡単なコメントと共にご紹介したいと思います。



 CcdYJKaUUAAui1w
ずいぶんとデザインというか、雰囲気が変わりました。
攻撃タイプなどがついて、これまでとはかなり変わります。
 
覚醒スキルは、ドロップ強化が二つだけというのがちょっと痛いというか、他のキャラなら属性強化が2つ、おおいやつは3つもついている中でちょっと不遇かなという印象。
二体同時攻撃を3つつけてくれてもよかったのではないかとも思います。

攻撃力、回復力ともに高く、HPも最低ラインはあるので、全体的には強化された感じがありますが、タイプ面やたいして強化されてない覚醒スキルのことを考えると、べつに覚醒させなくてもいいかな、とも思います。


リーダーとしては、HP2.25倍、回復2.25倍、攻撃力14倍のなかなかのリーダーですが、二体攻撃が二つくらい若干火力不足を感じるかもしれません。
発動が割と楽なので使い勝手はなかなか良いですね。
光と木の二色陣もちのアヴァロンとは相性が良いですが、あちらは残念ながら木属性にたいしてしか攻撃力が上がらないのがもったいない。

変換で相性がよさそうなのが

アヴァロン(木)・・・木と光二色陣
メイメイ(木)・・・木と光と闇
サイガ(木)・・・木と光つくる
レイラン(火)・・・火と木と光
シャイナ(木)・・・水と木と光と回復
ファミエル(水)・・・水と木と光と闇
曲芸士(闇)・・・木と光と闇と回復
ヨルズ(木)・・・木と光作る


と、、、光属性メインにまともな変換がほとんどいない。
光ドロップを作るキャラはいっぱいいるけど、木を作るキャラがいないのでアポロンPTがうまく作れません。
覚醒アルテミスが思ったよりも使えるという声を聞いていたので、アポロンもワンチャンあるかなと思ったんですが、どうでしょうね。
二体同時攻撃で固めることにはなりそうですが、木属性のように豊富なサブがいるわけではないので難しいかもしれません。
今後に期待です。





ボクは。。。。スキル上げるのがめんどいのでたぶんしばらくは覚醒させないかなw








最近はなんかちょっとだけ強化された覚醒みたいなのが多いですね。
光の攻撃タイプPTなどを作る人にとっては嬉しい覚醒ですが、とくに攻撃タイプにこだわらないのでしたら、ループしない目覚め効果はあってもそこまで大きな効果を生むわけでもなく、これまでのアポロンをそのまま使っても大丈夫だと思います。