ムラコより覚醒ヘルメスが発表されました。
簡単なコメントと共にご紹介したいと思います。

 Cch_tJzUEAAj4s4
イラストがずいぶんとかわりました。
ほぼ別人のように見えます。
好きか嫌いかでいうとけっこう好きなイラストになったんですけど、ヘルメスじゃなくなったような気がしてなりまsんw

スキルはこれまで通りのドロップが少し落ちやすくなる、いわゆる「目覚め」効果がついただけ。

ステータスは攻撃力がかなり高めで、回復力もかなり高いです。
が、その分HPはかなり低く設定されており、高いHPがほしいところではサブとしては使いづらいかもしれません。

リーダースキルは覚醒アルテミスと同じ系統。
HPと攻撃が2倍に、水と火の2コンボで攻撃が2倍。

水と火って、結構組み合わせ少ないんだよなあ・・・・。


火、水といえば、毛利元就がいる。
 2
全ドロップを火と水に変えてくれるスーパーサブだ!!
毛利元就を複数サブに入れてもいいかもね!!!!


なんていってるけど、だったら、どっちにしろHPが高くなるんだから毛利元就がリーダーでよくね?ってなりそうで怖い。
火と木のコンボとか考えなくてよく、スキル使うだけでいいし。
最大火力はどちらも4倍。
HPはどうだろうなあ、、、1.5倍と2倍だけど、編成によってはあまり変わらない可能性だってあるね。

覚醒なんてそんなに大差ない。

相性が抜群だけど、同じ椅子を取り合っているような印象は受けるかも。
PTの組みやすさならばタイプを考えなくていい覚醒ヘルメスの方が楽だと思います。



他に覚醒ヘルメスと相性がよさそうなのは
 

ビーストライダー(水)・・・火と水変換
ハク(闇)・・・火、水、闇
ウルド(火)・・・火、水、回復
水着ウルド(水)・・・火、水、回復
スーパーマン(光)・・・火、水、光
フルフルネコ(光)・・・火、水、光、回復
ルミエル(闇)・・・火、水、木、闇
ティフォン(闇)・・・火、水、闇、回復
サゴジョウ(水)・・・火、水、光、闇 


など、か。
実際まともに相性がよ下げなのって、水着ウルドとビーストライダーくらいかな。
あとは属性違いが多い。
 

毛利元就が必須みたいな雰囲気がぷんぷんするよ。
ぎゃくに毛利元就にはヘルメスは入れられないという弱点があるからね。
毛利元就でいくか、覚醒ヘルメスでいくか、悩ましいね。
ヘルメスは光ヘルメスならば毛利元就に入るけど、闇にしたり、覚醒させると毛利とは組めなくなるし・・・。

そこまで大きな、圧倒的な差というものはないから、覚醒ヘルメス、毛利元就、好きな方をリーダーにして大丈夫だとは思います!


覚醒ヘルメスに究極ウルド×4とかだめかなあ。
リーダーとの属性違いは使いづらいか・・・。
難しい。