笑いましたw

まずは強化される予定のフェンリルがこちら。
CciALwTWoAEYJ_G
どこが変わったかというと、リーダースキルの下の行が追加されています。

4属性で1.5倍、5属性で2倍という条件が追加されました。




これでどうしろとwwwww



ただでさえお邪魔ドロップが入っている割に倍率がひくく使いにくいキャラなのに、フェンリルを闇染め以外で使えって言われてもボクは使いこなせそうにないなあ・・・。

フェンリルは闇を多めに作りつつ、お邪魔ドロップを消して高倍率を出していくキャラだと思ったけど、今回の調整を使いこなすには5属性全てを入れる必要があります。
もちろんサブ属性でそろえればメイン属性闇にすることは可能ですが、そもそも闇の変換が使えなくなってしまいますから、火力が落ちることになります。
その分、多色をそろえると攻撃力が上がるというだけ。
 
最大400倍。
たしかに、最近の特殊ダンジョンでお邪魔ドロップをつくりつつ6色を作ってくれるスキルを持つキャラも出てきています。
その時にお邪魔ドロップが多めに作られればいいんですけど、7色陣ですから、そんなに作られるわけもなく。

フェンリルはお邪魔ドロップがなければまともに戦えませんから、お邪魔ドロップの供給が全てになります。
そのためには多くのお邪魔ドロップ生成系のスキルを積みこまねばなりませんが、陣スキルはそれらの変換スキルと相性が悪く、欠損を起こします。

だったら、さいしょから4色やら5色やら狙って行かずに、お邪魔ドロップと闇ドロップをどれだけ多く作れるかを考えてPTを構成したほうが使い易く、火力も出しやすいと思われます。


まあ、使う前に何言ってんだって話だけどね。
お邪魔ドロップを使うというリスクをしょっている割に低い倍率にくわえ、さらに難易度が上がる多色倍率で、さらにHPや回復力が上がるわけでもないので、人気が出なさそうなキャラだと思います。