サブアカウントの無課金攻略でリンカを買おうかいまだに悩んでいます。
2735
20万MPは無課金には安い買い物ではないのですごく迷う。
これが10万だったらすぐに買ったんだけどな。
もしくは15万でもかなりいい感じなんだけど、20万となると、だったらMPドラゴンまで我慢すればいいじゃんってなるんだよなあ。




ボクの無課金アカウントの最終目的は、当初はヨミドラをとにかく複数購入すること。
なんならヨミドラ×6でもいいんだけど、それだとランクが全く足りない。
でもまあ、手に入る魔法石をとにかく貯めて、ヨミドラだけにつぎ込んでやろうと思っていたのです。

しかし、それって軽く1年はかかりますよね・・・。

さすがにそこまでモチベーション続かないだろうし、かといってたった1体のヨミドラをゲットしたところで、どうやって運用するんだよっていう話になるし。

そんなときにこのリンカちゃんが登場。
この子ならサブはヴァーチェとヴァルキリーだけでかなりいい線行けるんじゃないかと思ったというわけです。


しかし、買って失敗するわけにはいかない。



ということでメインアカウントで試運転してみました。
2016-03-10-14-51-47
2016-03-10-14-57-10
か、かわいいw
なんかそんなかわいくないけどかわいいわ。


BlogPaint

フレンド様にはすでに育成済みのリンカちゃんが。

期待度の高さを感じますね。




とりあえず挑んでみたゼウスヘラで






2016-03-10-15-13-42
あっさりと死亡。


プラスもないし当たり前といえば当たり前。
ゼウスヘラなめてた。







2016-03-10-15-17-20
じゃあとりあえず、普通の降臨はどうだろうか?

左から

リンカ
超究極ヴァルキリー
シェロスパーダ
転生ヴァーチェ
究極ヴァルキリー

という布陣。
スキルブーストが全く足りません。

それでもすこしでも光ドロップ強化を積みたくてこんなPTになった。



ぶっちゃけ、アテナ降臨ていどならヴァルキリーがリーダーでも越せるんだけどな。





2016-03-10-15-18-32
結構いいダメージは出る。

高防御のクーフーリンも火力突破が可能だった。






2016-03-10-15-19-15
ちょっとみにくいけどここも普通にワンパン。

火力はヨミドラより出るかな。
エスカマリをいれたヨミドラには届かないかもしれないけど、エスカマリなしのヨミドラが相手ならば火力だけならリンカちゃんが超えるね。




ただ、回復力がない。

火力突破できないところはつらかった。
そこらへんはやっぱりヨミドラってすげえんだなって感じた。


あと、操作時間短くて、6コンボ+5個消しが大変。


やっぱりこの程度なら15万MPでよかったんじゃ・・・。
それは20万MPもするんだから回復強化つけてもらえませんかね・・・。
ちょっと能力を抑えすぎている気がしました。




2016-03-10-15-19-49
アテナも難なくクリア。

最後は光ドロップを生成して、操作時間を延ばしたのでゆっくりと6コンボ決めることができました。
操作時間の少ないこのPTにはリンカちゃんのスキルがとてもありがたい。




使った感想は、火力が一線級です。
エンハンスもなしに単体100万が普通に出ます。
+をふってたり、4消しを上手くからませると単体200万も狙って行けるでしょう。
エンハンス込ならば1千万ダメージは射程内ですね。

 



ただなあ!!!
汎用性がなさすぎる。
せめて封印耐性。
せめてスキルブースト。

バインドにも封印にも対応できず、さらに回復力も上がらないのでは1年前くらいの降臨ですらクリアが厳しいですね。
ただ火力があるだけではどうしようもない。

ぜひ20万MPにふさわしい能力に変更していただきたいものです。

火力だけならもっと強いキャラがもっと簡単に手に入るので要らないと思います。
サブで使うにしても、じゃあなんのPTに入れるの?それ入れる必要あるの?って状態です。
スキルブーストくらいはつけてあげてもいいんじゃないかな。

MPドラゴンズもあとから修正で強化されたのがいますから、ぜひリンカちゃんも見捨てずに修正してあげてほしいです。



あとはコストも低いので初心者の助けにはなりそう。





うーん、どうせなら初心者向けに10万MPくらいまで値下げしてくれませんかねえ・・・。
もうかっちゃった人にはMP払い戻しで何も問題ないだろうし。
そしたら初心者用、中級者の火力担当用としてすごく人気が出るキャラじゃないかなって思いました。