今日のニコ生はわりかしあっさりした感じがしてよかったなあ。
マックスむらいがでなかったのが何より良かったのでボクは高評価しております。


今日の新情報で気になったところなどをコメントさせていただきたいと思います。
 (20160320-161556)
まずはフェス限のパワーアップ。
ここに旧フェス限が入っているところに感動しました。
諸葛亮さん、忘れられていなかった!!!




(20160320-161612)
まずはオーディン3体と光メタトロン。

オーディン3体は一律、4つ以上つなげるだけで攻撃力が1.5倍が追加されました。

これはめっっちゃ使いやすい!
ただ4つ以上消すだけでここまで大きく攻撃力が上がるなんて。
特に赤オーディンと青オーディンは2.5倍に1.5倍で3.75倍とかなりの効果力を出せるようになります。
しかもHPは1.5倍だから相当強いです。

さらに、青オーディンに至っては二体同時攻撃(4つ消しすると攻撃力が1.5倍)を3つももっているので、この新しいリーダースキルとの相性も抜群に高く強力なリーダーになりました。

後半まで長く使っていくようなリーダースキルではないにしろ、前半に引き当てれば暫くの間活躍してくれそうです!


次に光メタトロンですが、常時3.5倍になりました。
使いやすくはなりましたが、もう火力的にはかなり下の部類になります。
ちょっと遅かったなという印象。




(20160320-161746)
続いて、諸葛亮とカーリーの強化。


木諸葛亮は大幅に火力が上方修正されました。
ダメージを受ける前は3倍。
受けて80%以下になると4.5倍。
二体同時攻撃や、自身がエンハンスをもっているので見た目よりも高い火力を出せます!
しかし・・・もうHP制限のついたリーダースキルは使いづらすぎて流行らないのではないかと思います。

光諸葛亮はとうとう6倍まで火力が上昇。
ダメージを受けても3倍を発動できる前半に強力なキャラに成りました。
しかし、こちらもHP制限系ですので後半までの活躍は厳しいでしょう。
周回リーダーとして活躍できそうです。


光カーリーは攻撃力が上昇。
6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。最大7.5倍となりました。
普通に強いw
自身のスキルを使っていけば5属性+6コンボくらいは軽く組むことができますし、最近は無課金でも手に入る強力なスキル持ちもいるんで、7.5倍リーダーでさらに二体同時攻撃もちとして多色の中でも結構使える部類になったと思います。

闇カーリーも攻撃力上昇。
条件は変わらず最大が7倍になりましたが、それだったら光カーリーのほうが強いとも言えるんで、闇カーリーはこれまでどおりサブでの活躍に期待です





(20160320-165254)
続いてソニアシリーズ。

赤ソニアには6コンボ以上で1.5倍が変更になりました。
若干の火力UPということですが、これまでと大きく使い勝手は変わらなそう。

緑ソニアは注目。
木の5こ以上けしで上がっていた攻撃力が4消しでも上がるようになりました。
これによって木属性に豊富な二体同時攻撃キャラを活躍させることができるリーダーになりました。

青ソニアはまあ使いやすくはなったけど、もともと列系キャラなのでそこまでの上昇ではないかも?

クリスマスソニアはまあ普通にソニアと変わらない気がします。





(20160320-165358)
続いて、比較的新しいシリーズ。

ガディウスの火力が上方修正されました。
ただ回復ドロップを消すだけで3倍。
2コンボサせると6.5倍まで攻撃力が上がります。
ガディウスがほしいのはスキブなんだけどね・・・。
もともと属性強化によって火力は高かったんですが、さらに高くなりました。
しかしまあ曲芸の劣化キャラにすぎないかな、という印象は否めないかも。

サリア。
攻撃力が微増。

リューネも微増。

シルヴィも微増。

スクルドは大幅に変更が入りました。
水属性の3倍が保証され、そこから5こけしで1.5倍が追加。
最大4.5倍のリーダーになりました。
高い回復力と攻撃力を兼ね備えたなかなか強力なリーダーになります。





以上がフェス限定キャラたちの強化になります。
大きく変わったと言えそうなのは、赤青オーディン、光カーリー、ガディウス、スクルドあたりですかね!




(20160320-165622)
つづいて究極進化情報。
今回は小出しというか4キャラだけでした。




(20160320-165632)
(20160320-165800)
まずアーミルが早速究極進化。

リーダースキルはズオーがいるとHPが1.5倍、攻撃力3倍。
だったらズオー使うのでは・・・。

覚醒が大幅強化で属性強化の木と闇がつきました。
これでPTの攻撃力の底上げもできるようになり、なかなか優秀なバインド解除キャラになります。





(20160320-165654)
(20160320-165819)
かぐや姫。
うさみみ姿になってさらにかわいくなりました。

覚醒にスキルブーストが追加されて降臨にしては強力なスキブ2つ持ち。
スキル使用時に攻撃力4倍、回復力1.5倍なので、リーダースキルはそこらのガチャモンスターより強いです。
この子をリーダーにして割りと後半のダンジョンまで攻略が可能と思われます。
回復力が大幅に上がるのはかなりでかいでしょうね。

さらに、スキルはもともと使いやすい4ターンスキルですので、覚醒がここまで優秀になればスキル継承させて使うこともできそう。
スキル継承をうまくやれば、オールかぐや姫PTで闘技場とかにチャレンジする事もできるかもしれません。




(20160320-165703)
(20160320-165851)
今回超注目のタケミナカタ。

HP半分以下で体力タイプの攻撃力が3.5倍。
さらに強化ドロップ入の5こけしで2倍。
最大7倍の超火力キャラになります。

タケミナカタって降臨の中でも最も簡単かもしれないレベルの降臨です。
そのタケミナカタを究極させれば体力タイプ7倍の超火力リーダーが作れるってマジですか。
これは初心者のものすごい救済になるような気がします。
あとは究極進化の素材次第かな。




(20160320-165711)
(20160320-165937)
最後にヘラ・ベオーク。

ようやく究極しましたけども・・・いまさらのこれまでの究極ヘラシリーズみたいなスキルにされてもなあ、という印象。
これでほんとうに強いなら今でももっとイースやウルズが使われてないとおかしいし。

なんかこれはあんまり、ッて感じです。






以上、今回のニコ生新情報をまとめました。
タケミナカタの進化素材何かなあ・・・。