以前の発表で究極スクルドのリーダースキルが発表されました。
しかし、元々最大3.3倍の火力が出ていたものが、3倍になったのでかなりの不評でした。
5個消しを入れることで1.5倍が追加されれば強力になるものの、スクルドはもともと2体攻撃をもっているので4消しすることの方が多くこれでは今までのように使えない、という意見が多かったです。
それを受けて山本プロデューサーが修正をすると発表しており、本日その修正後のスクルドが発表されました。


 CeSlVLGXIAAJNjO
リーダースキルの水属性の攻撃力が3.5倍になりました。
これによって今まで3.3倍を使って攻略していた人も大きな恩恵を受けるようになり、さらに5個消しを含めると、そこから1.5倍され、5.25倍というかなりの大火力まで出せるようになります。


究極スクルドは二体攻撃を2つももっているので、できるだけ4消しの方が強いです。
なので、ドロップが9個くらいあると相当でかい火力を出せるようにはなりそうですね!

究極オーディンたちのように4消し以上で火力が上がってくれれば言うことはなかったんですけどね。


木属性の回復力が2倍というのもかなり効果が大きく、回復、攻撃どちらも高い水準になった究極スクルドはかなり強力なリーダーになったと言えるのではないでしょーか!