ナポレオンに続いて織田信長がカーニバル限定キャラで実装されました。
ナポレオンや織田信長と、歴史上人気のあるキャラがピックアップされるのかな?

であれば。。。

チンギス=ハン
アレキサンドロス大王
カール大帝
カエサル
始皇帝

あたりは広範囲を支配した人物として名高いでしょうか。
あとは人気だけでいうと

ジャンヌ=ダルク
 
なんかもあり得そうですね。
 モンストのように戦いを無視するとダ・ヴィンチとか出てくるんでしょうがそれはあまり・・・。



織田信長の評価に移ります。
 ChBXaw7UoAABlrC
ぱっと見、セイントセイヤの一輝かと思いましたw
やはり闇属性で三段撃ちをモチーフにしてくるんですね。


ステータスはそこまで高くはないかも。
攻撃がそこそこ高いですが、HPも回復もなんとかなるレベル。高いというほどではないかな。
悪魔タイプはまあそうだろうけど、なぜかドラゴンタイプがついている。

覚醒は完全バインド耐性でリーダーとしての素質あり
封印耐性もあるので長く使って行けそうなキャラです。
さらに、攻撃力増加のために属性強化が2つもついています。
覚醒は無駄なくいいものがそろっているな、という感じ。
ただ、スキルブーストがないので、そこは使いづらいですね。
スキルブーストは継承がある今となってはものすごく重要になっていますから・・・。

スキルはバインド解除つきの、闇ドロップ生成6つ
覚醒のバインド耐性とあわさって、闇属性待望のバインド解除キャラとなりそう。
バインド解除しつつ、ここまで強力なキャラは数多いパズドラのキャラの中でも大変貴重になるのでこれだけで間違いなく当たりといえそう。
しかも7ターンと短いうえに、バインド解除以外の6つ生成も強力で万能です。

リーダースキルは最大6倍
さらに回復力1.5倍もついて、安定して強いリーダーです。
前半であれば3倍で十分通用しますし、後半では属性強化を多めに入れたPTで、ドロップ8個消しを狙いながら戦うととても強そうです。
十分に闘技場などでも通用しそうなキャラで、悪魔タイプ縛りは闇属性にとってはそこまでしんどくもなく、PTの幅もそこそこ保たれており、使いやすそうです。
 6倍というのは現状最低限必要になってくる倍率になるのですが、属性強化があるので多色などの6倍やヨミドラの6倍とは比較にならない大ダメージが出せます。


ただ、闇ドロップ8個も使わないと最大火力が出ないという点がかなり使いづらい。
サブにドロップを変換生成できるキャラをしっかりそろえて挑みたいですね。