シャンメイ、シンファに続いて3人目の君子シリーズは水でした。
ChBYQWHUcAAkEv0
あら、男なんですね。
メガネイケメンということでパズドラには結構珍しいタイプではないでしょうか。

ステータスは攻撃力が異常なレベルです。
2600!?高すぎだろっていう!!!
でもね、ようやく運営的にも二体同時攻撃や属性強化を持っていないキャラは攻撃力を高めに設定してちょうどいいということに気付き始めたのかもしれません。
それでも2600ってすごいけども
それでいて、HPは3600と高水準なうえに回復力も300以上で、ステータスはお化けレベルです。

覚醒はスキルブースト2つと封印耐性、指、と必要なものがそろっており、リーダー運用は問題ないです。
さらに火力アップにドロップ強化が3つ。
そして、バランスキラーもついており、バインド耐性がないことくらいがネックですが、そのあたりはサブでどうにかすれば十分と言える覚醒です。

スキルは7ターンで1.5倍エンハンス+水ドロップ3つ生成。
短いスパンで気軽に使えるエンハンスが売りで、どんどん使って行けます。
ただでさえ高い攻撃力をこのエンハンスで補いつつ戦えるので強力です。

リーダースキルはなんと12.5倍というとんでもない倍率
曲芸士も真っ青のぶっこわれリーダーが登場しました。
156倍を超える倍率です。
しかも、この高倍率なので、ドロップ強化による強化もでかい。
リーダーで使った場合、ドロップ強化が6つ入りますので、1.3倍。
普通に203倍を超えるとんでもない火力を出すことになります。
さらに、お手軽エンハンスがついているので、 304倍。
なんかおかしな計算になっているんじゃないかと不安になるレベルの高火力です。
ここ最近の数千万から1億のHPを削るのも、このヨウユウPTなら楽勝ですね・・・。

しかし、欠点がないわけではないです。
まず、最近強いリーダーに当たり前に備わりつつある回復補正がない。
HP補正もない。
なので、耐久ができません。
どんな敵も一撃で粉砕していかないといけないということになります。
なので、遅延耐性などは必須で、常にスキルをつかって火力を出せるようにしない行けない。
さらに、根性にも弱いので遅延スキルなども入れておきたい。
火力の調整はわりと何とかなりそうなので大丈夫かな。

とにかく火力に特化したキャラクターとなりました。