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ツイッターで予告があった通り、30体のモンスターの強化が行われます!
その詳細についてちょっとコメントをつけてみようと思います。

 


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ハデス・・・操作時間延長は割とあり。5ターンと長いのがいい感じ。だけど、そのために使うにしてはグラビティワードがもったいない気もする。

ツクヨミ・・・操作時間延長が5ターンくらいほしかった。3ターンと短いけれど、コンボを決めるほど強力なキャラなので有りがたい効果になった。

光諸葛・・・バインド回復効果wwwほかにいくらでもバインド回復キャラがいるし、回復力の20倍回復といってもターン数も重いしバインド解除は2ターンだし、継承にも力不足のような気がする。

グラン・・・操作延長とリーダースキルが割とかみ合っているのでありがたい。

リバース・・・エンハンス効果が2ターンになったのは嬉しいけど継承するならまだしもこのまま使うってのがあまりない気がする。






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タイプ2.5倍エンハンス組が2ターン効果に。
これで覚醒北欧シリーズの存在価値がががが

嬉しいですが、覚醒シリーズにももうちょっとほしいです。



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宝石エンハンスシリーズがさらに強化。
それぞれ、ターン数が増えたり、さらにエンハンスがのせやすくなったりしています。

今のところ最強のエンハンスはこの子たちになりますか。


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カーニバル限定キャラたちはスキルが強化されました。
生成するドロップ数が増えていますので変換役として機能するようになります。
どれもリーダーとして優秀ですから、リーダーが変換能力を持っているのはすごく強力です。
今回の強化で一番強化されているのではないでしょうか!



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細かいリーダースキル修正。

カグツチ・・・今や追撃を使うことがほとんどないのであまり変わらない気がする。

アヌビス・・・一昔前はロマンって感じでしたが、今では過剰火力すぎだし、10倍程度は他のキャラで簡単に出せるようになったのでスキル使用という制限もあるこのリーダースキルでは修正したところで・・・。

オルファリオン・・・あまりに入手が難しすぎて、一般に浸透する前にだれも見向きもしなくなってしまった。攻撃力が底上げされたけど、試そうにも入手できない。

グラン&リバース・・・肝心の攻撃力が上がらなかった。回復力やHPが上がるのは嬉しいけど、いま多色6倍では付いていけません。





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新天使シリーズ。

全体に固定ダメージになったのはでかい!
これで闘技場や特殊ダンジョンのプレドラなどを倒しやすくなります。
継承用のスキルとしても優秀になりました。

イシュタルについては後ほど。





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人気がない?っぽいMP交換キャラのシュウミンとシンファ。

シュウミンはさらに火力を挙げてきました。
シンファは回復力と火力両方上げてきました。
シュウミンはいくら火力上げても火力だけなら他のリーダーでいくらでも強いのがいるので意味なし。
シンファも今はHPと回復どうじに上がるリーダーが主流となりつつあるので今は微妙です。






以上、30体パワーアップの方は微妙な感じが多かったです。
特に進化とかもなく強くなるわけですから妥当といえば妥当でしょうか。