一度きりチャレンジがきていたのでヨミドラでチャレンジしてみました。
image
 なんか最近なかなかパズドラを腰を据えてできないというか、腰を据えてやる場所がないというか、そんな感じです。
クリアしたくなるダンジョンがなかったり、作りたいと思うPTがなかったりしています。


正月ヨミPTは作りたいとおもったPTだったんですが、正月ヨミが手に入らずでした。
最近(とくに年末年始)、使えるキャラが露骨に絞られておりまともな金額では新キャラを手に入れる事ができず、ちょっとフラストレーションがたまっております。




たぶんそのせいで、今回のチャレンジもなぜかイライラするばかりでした。

image
別にノーコンできないのはいつもの事だからいいんですが、なんかめっちゃむかついたんですよねこの時。






image
ナインガルダでは2コンでした。


そのほかはそんなに難しいところはなく、むしろストレスフルな感じで進めたんですけど、それでもなんて言うか理不尽さを感じるというか、イライラしました。

コンボ吸収とか別にいいんですけど、コンボ加算スキルがあるのがむかつくし、加算スキル持ちがほとんどレアガチャでしかも入手しづらいのがむかつく。
ダメージ吸収とか別にいいんですけど、そもそもダンジョンに入る前に情報もなく、時間制限もあるんだからまとめサイトなりなんなり見ないとノーコンがほぼ不可能って言うのがむかつく。
攻略サイトありきのゲームとか落ち着いて考えたらありえなくない??

むかつくむかつく。
これまでパズドラでは当たり前になりつつあるこの現象たちが全部むかついてきた。




どこの世界にこんなゲームが許されていただろうね。
山本Pはアーケードゲーム作りたいとか言ってたけど、100円いれてゲームスタートした瞬間致死量のダメージが飛んでくるゲームとか、小学生がマリオメーカーで作った無理ゲーみたいなギミックのゲームとかあったらだいぶっ壊されますよ。
中国版パズドラがあまりに早く終了していたけれど、日本人相手だからなんとかなるかもだけど、中国ではいまのソシャゲ運営はまともに運営できないんじゃないかねえ。






image
ゼウスドラゴンでもコンテし




image
最後、コンボ吸収が切れたところで撃破しました。







image
4~5コンかな?

これで手に入るのが潜在拡張たまドラ・・・か。

要らないんですけど・・・・。



今かなりダークサイドに落ちつつあります。
暗い記事を書いてしまいすみません。