神羅万象コラボってこれで通算何回目の復刻なのだろうか。
コラボの中でもトップクラスに復刻しているような気がする。



新キャラが2体発表されているので見ていきたいと思います。
C6cimqpUwAYt0-v
まずはギンガ。
覚醒が5つしかありませんが、7コンボ2倍が2つ!!
ハトホル、セトに続いて、7コンボ2倍が増えつつあります。
しかも、ギンガは変換スキル持ちなのでこれは期待できる・・・


とおもったら、元の攻撃力がかなり低めの1340。
これはもったいない。
こいつは様子見キャラ。。。かな?
7コンボ2倍×2の覚醒持ちはまだまだ出し惜しみされている感じがしますね!


リーダーとしては弱くもなく現状の普通レベル。
現状の普通ってもう闘技場1くらいならクリアできるレベルになっちゃいますけれどw


こいつが進化後ならば、登場時は★5なのでもしかすると結構出やすいキャラかもしれません。
ぽんぽんと出るのなら、コスパがいいキャラになりそうです。





C6cjAwoU4AEFnSD
つづいてカエデアナザー。
カエデのほぼ上位互換のようなキャラになります。


2体同時攻撃を3つもちつつ、カエデにはないバインド耐性を持っています。


スキルはターンが重くなるものの、4つずつ生成します。


リーダースキルもカエデと比べてもそん色なく、文句なしに強いリーダーじゃないでしょうか。



顔がブサイクなところを除けば攻撃力、防御力どちらもトップクラスになりそう。
今はもう簡単に軽減できるリーダーが増えつつあるので、回復十字というめんどくさい行為をしつつ防御を上げるのは流行っていない感じがしますが、やはり半減は強いですし、これまでカエデがバインド耐性がなくて戦えなかったようなダンジョンをクリアしていけるのは強いと思います。



でも、ボクはたぶんこのガチャは数回引くかどうかで、万が一カエデアナザー手に入っても・・・ね。
見た目が気にいらなすぎてあまり積極的には使う気になれないかもしれません。

神羅万象コラボガチャってハズレエンハンスキャラが多すぎるんだよね・・・。
しかもどれも見た目が同じだし・・・。