本日ムラコから発表があった3体のうち2体をご紹介です。

3536
アルスノウァ。
イラストがずいぶんと変わってしまいました。
進化前がかなり好きだっただけにちょっと残念な気持ちがあります。


1755_sute
この今までにない感じのポージングが異彩を放っていたし、お尻からのラインなんかも素晴らしかった。
表情もジト目系統ですごくお気に入りのキャラでした。
使い勝手がとても悪くてなかなか使ってあげれませんでしたが。




それがもう、なんか、パズドラにいくらでもいるような量産型のキャラになってしまいました。
もうこんなのアルスノウァではありません。さようならです。



能力は封印耐性が加わり、リーダーや、サブに複数入れる編成でも使いやすくなりました。
もともとスキルは強力なものでしたし、光のドロップ強化系のリーダーと合わせて使ってやればかなり使いやすいキャラになると思います。

リーダーとしては無条件7倍。
光と火の属性を持つモンスターはかなり多く、編成も楽です。
まさかいきなりこんな能力が出るとは驚きでした。





3537
ゴエティアは神タイプがつけばいろいろと就職させやすかったんですけどもね。
能力とスキルはヨミドラやエスカマリなどととても相性が良かったのですが・・・。
タイプはあいませんでした。

 
今回も神タイプもマシンタイプもないのでこれまでと特にサブとしては使い勝手は上がらなさそうです。


リーダーとしては無条件7倍で強いんですが、闇と木の組み合わせです。
まあ自分でもドロップつくれるし、それなりに周回しやすいリーダーになりそう。





最近昔のフレンドがまたパズドラを始めている様子なので、これらのキャラをおすすめしてやりたいと思いました。