闇アテナと同じようにメダルでゲットできる光ヘラドラが登場です。

3192_20170319022113160
能力的なものはヨミドラによく似ています。
光のヨミドラ、しかも最終進化系のヨミドラなので、リーダースキルはめちゃくちゃ強いと思います。
ヨミドラは神タイプだけですが光ヘラドラは悪魔タイプも倍率がかかるのでPTの選択の幅もなかなか広くなりそうです。

スキルもヨミドラの光バージョン。
回復と光を同時に作り出すため、サブとしても十分使用できます。


覚醒はバインド耐性ありでリーダーとして優秀。
光ドロップ強化が3つもついており、リーダーとフレンドを光へラドラにするだけで落ちてくるドロップはすべて強化済になります。

ただし、封印耐性がありません。
リーダーで使うモンスターに封印耐性がない場合、サブに封印耐性を2つ以上持つモンスターをいれるかバッジをつけるかしないといけないので、その点は工夫が必要です。





これが4000円ならめっちゃ安いですね。


ヨミドラを最終進化までもっていくのって一般人には大変すぎると思います。
この間復帰したフレンドさんを見ているとヨミドラを手に入れて最終まで持っていくのなんて1年以上かかるんじゃないかなって思いましたし。

この光へラドラであればめんどくさいですが、ショップにいってメダルを買うだけで手に入るわけですし、お得ですね。


いずれ、闇アテナと同じようにMP70万あたりで販売されるんでしょうが、MP70万よりは4000円で買うほうがお得かなあと思いました。
買いに行こうかな・・・。
 

でもボクは光エスカマリ持っていないんですが、それでも使えるかなあ・・・?
どうでしょうか。