本日ムラコより発表があったエナについてです。
ガンホーフェスティバルなどでレーダーでゲットできるキャラのようです。
他のレーダーキャラと同じく、今後少しずつ手に入りやすくはなっていくのでしょうか。


3578_20170412150501e4f
他のシリーズと同じく、HPがものすごく低いです。
サブや何かしらの補正などで補ってあげる必要がありそうです。

覚醒は5つと控えめ。
今後究極などで追加される可能性もあります。
操作延長が3つあるのは、かなり難しいリーダースキルを支えるうえではありがたい。
ただ、今の強リーダーってバインド耐性がないと駄目なところがあるのでバインド耐性がないのは残念。


リーダースキルが17.5倍と破格の最大倍率を持っていますが(実際は闇の十字消しを増やせばもっと高い倍率も出せます)、回復の3コンボを必要としているので相当にハードルが高いです。


まずは回復3コンボのダメージ半減を発動させて、HPが低い点を補いたいところなので回復ドロップの確保が重要になりそう。
回復ドロップを常に9個供給するのは結構大変。
陣を使っても偏りによって回復が足りなくなることもしばしばだし、そうとうに扱いづらいリーダーのように思えます。



スキルはヘイスト付き7ターンスキルなので毎ターン使って行くことができるようなタイプです。
ただし、エナを複数PTに入れるのはHPが壊滅してしまうのでダメっぽい。
そのほか、回復ドロップをたくさん作れるキャラでサブを編成するとよさそうです。



うーん・・・これは高い倍率を活かして、フレンドに7×6盤面をもってきて使う、レイミルタイプのリーダーかなあという印象です。


個人的にはもう、十字形はミルで十分で、十字+何かをするタイプのリーダーは使いこなせないからあまり必要ないかなと思っております!w