今日は某市、某駅までウェルドール降臨をレーダーで取りにいってきました。


 image

これ、ちょっと気合入れて自分の行動範囲に来た時は無理にでもとりにいかないといつまでも手に入りませんよね!?

ちょっと過去のデータとか見てたんですが、そもそも同じ都道府県にウェルドールが出現するのがほんの4~5
回程度。
しかも、お前、八丈島って・・・・。
東京都だけども!!!!



今日は電車に乗れば行けるレベルの場所に出ていたので取りに行くことにしました。
おそらくこうでもしないとウェルドールが手に入る事がなさそうだし。

しかも、なんかパターンがあるらしく、そのパターンではだいたい3カ月かそこらで同じ場所に出てきたりするみたい。


ボクはてっきりランダムで、いつかボクの地元の駅とかに出現してくれるものだとばかり思っていたけど、まあ無理な話だったんですね。

だいたい、日本全国の駅の数だけでも9000以上あるみたいだし、小学校とかにも出てくるわけで、仮に完全にランダムに配置されていたとしてもボクがとれる範囲の駅に来るにはパズドラが後10年くらい続いてくれてないと駄目だろうし、そのころにはウェルドールじゃないものに変わっているだろうし。





と、昨日の夜考えていて、今日探してみたら手が届くところにたまたまウェルドールが出ていた!
ということで取りに行ったのでした。



あとは、ウェルドールのスキル上げのためにPTをよく練っておかないとな・・・。
なるべくいっぱいゲットしてスキル上げしたいしね!





攻略サイトとかで当たり前のつらして出てくるウェルドールがこんなに手に入りにくいものだったとは・・・。