ゴッドフェスで5体もきてくれたので使い道を考えていました。
転生サクヤと組ませるといいと聞いて早速試してきました。



image
7コンボ2倍を2つ持っているのでサブでの運用も強そうなのだけども、せっかくなのでリーダーで使いたい。
ボクは楊貴妃を持っていないので残念ですが、誾千代は複数いるのでこんな感じに組んでみました。



image
 1体は進化前。
ここぞという時にコンボ+2して確実に10コンボ出してやろうという作戦です。

転生サクヤと誾千代は必要なドロップ色が同じのため運用しやすく、誾千代の7×6盤面にすることによってコンボさせやすくなる事が相性が良いです。

そのほか、ナツやパール4世といった7コンボ2倍×2を編成しました。





image
つかってみるとこれがかなり快適に使えます。
盤面が広いため、7コンボはほぼ確実に行えるし、平均8~9コンボは狙って行けそうでした。




image
10コンボもすると、エンハンスもなしに1千万を超えるダメージを叩き出します。
誾千代は最大5倍と低めのリーダー倍率ですが、サクヤが高い倍率でそれを補ってくれる感じです。

ただ、サクヤだけはあまり火力は伸びませんが、サブに7コンボ2倍を上手く編成してやればおそらく火力不足になることはないと思われました。



image
 だいたいこれくらいが平均でしょうか。
単体200万~900万程度。
ドロップの数にも大きく左右されますが、もうこんな時代なんですね・・・。


ちょっとまえまで単体100万超えれば結構な高倍率というイメージでしたが、今ではもう100万だとちょっともの足りませんね。





image
快適です。



ただし、欠点もあり、HPが低い!!


1体297ではないとはいえ③万いかないのはちょっときついイメージ。
常にしっかりと4色を消して軽減をかけてやらないといけません。

サクヤが軽減を持っていないので誾千代の軽減だけで護る事になります。



基本的にはワンパンでどんなてきも倒していくので問題がないんですが、吸収系が来たり、耐久を求められる時はこの編成では少々心もとないかもしれません。


一応、誾千代のスキルが激減効果が付いているのでそれで耐えることは可能です。





image
 ラストのカーリー。
ぎりぎりドロップが足りていてよかった。
まだスキル上げが完全ではないため、誾千代のスキルが間に合いませんでした。
 

光ドロップが3つしかありませんが、サクヤがいますのでサクヤでHPを削ってから攻撃できます。
なので、安心して安全件までダメージを与えることが可能でした。




image
 実際はワンパンしました。


光が2倍になっているのもありますが、副属性の水が350万。
火も500万、木も1千万と、光が少なかった分、他の属性のドロップが多いわけで、そちらでダメージを稼ぐことができ、全体で3000万を超えるダメージを出せていました。





〇まとめ

間違いなく強いです。
バインドもサクヤが対応してくれているし、サブにバインドに対応できるキャラを置けばそれでも対応が可能です。
バインドバッジをつけてもいいかも。
そうすれば、サクヤと誾千代+木属性のバインド耐性キャラでバインドが怖くなくなります。

サブには7コンボ2倍を持ったキャラを入れていくと火力が出しやすくよさそうでした。

サクヤと誾千代によってお邪魔、暗闇を防ぐこともでき、そちらも快適。
今後のギミックの多いダンジョンでは生きてきそうな能力だと思います。




ただ、メリオダスなんかと比べると若干めんどくさいかなーと感じたのも事実でした。
メリオダスなんかは3色で編成でき、耐久力も高いです。
まあ・・・転生ハクというお化けキャラが相性抜群なのが大きいんですけども。

他にも不当に評価が低いナツ(ボクはかなり高評価なキャラです)なんかのほうがバインドには弱いものの5コンボするだけで軽減がはれたり、火ドロップ3つあるだけで火力を出せたり、回復力が鬼高い点などでも使いやすさは上のような気がします。

まあこの辺は使いわけとなりそうですが!
メリオダス>誾千代>=ナツくらいかな。


他にメインとなるキャラがいない場合は誾千代をリーダーにするのはありだと思いました。
 
7コンボ2倍の時代がきてますね・・・。
単体数100万が当たり前の時代。
またひとつインフレした感じがあります!