覚醒稲姫を使ってみました。

image
ステータスは申し分なく、覚醒も完全バインド耐性があったり、操作延長も2つあったりとなかなかに強そう。

火力は最大16倍というかなりすごい倍率なのだけども・・・・。

ドロップが3個以下で消せない!
ということは4消し以上でしか消せない。

これはどんな感じなんだろうか。



image
こんな感じのPTで試してみた。

火力を出すのに必要なドロップ数が8個となかなか多いのでなるべく変換能力を持つキャラで構成。
そして、4消しする事になるので4消しで火力の上がるクヴィアやらんまを構成しました。



image
火力はすさまじかった・・・。

4消し×2をしただけで、これです。
稲姫やエルゲヌビでも400~500万。

そして、4消し×4を持つクヴィアや乱馬は2000万オーバーというとんでもない火力が出ております・・・。
完全にオーバーキルダメージですね。


こんなに簡単に火力が出るのはすごいです。
火が8個あれば5000万オーバーの火力がほぼ確実に出せるというのは魅力かもしれません。




image
うん、火力はすごい・・・・。





火力は、ね。



まず、操作が慣れてないというのもありますが、大変。
キンニクマンなんかで4消しに慣れている人は扱いやすいかも。
ボクは3消しに慣れすぎてて4消しがうまくできません。

特に回復がやばい。
回復補正がないので、いったんダメージをくらうと回復させるのに一苦労です。
回復ドロップも4消ししないといけないうえに、コンボ数が稼ぎづらいので回復あまりしてくれないのです。

さらに、稲姫が回復力がかなり低めということもあり・・・・。



image
image
こんな感じに、いつも回復が間に合わずにやられてしまいました。



このほか、ユニコーンやガイアなんかも強敵に。
回復が遅いんで火を吸収する敵がくるとかなりきつい。

おそらくパールなんかも大苦戦するんじゃないかと思われます。



なので、稲姫は闘技場にはあまり向いていないんじゃないかと思いました。

ギミックに対応するため、ナツやらなんやら入れてもいいんですが、基本的にスキルを使用しないと毎回火ドロップ8個確保が難しく、被弾回数が増えるほど事故率も上がるためサブはなるべくは変換キャラで染めていきたいのです。


うーん、超火力な周回キャラ、みたいなイメージになってしまいましたが4消しを上手くこなせる人や、あとは7×6盤面リーダーと組ませてドロップの確保をもう少し楽にして戦うという手もあるかもしれません。


回復補正があったらなあ・・・。
かなり使い勝手変わっただろうにな。



でも、やっぱりお手軽超火力はなかなかに魅力的なのでどこかの周回なんかで使ってみようかなと思いました!