ついに来たなという感じですね。
フェス限定ガチャで様子を見てからの

 top_2017042111042750f
次回のモンハンコラボでは・・



01_20170421110434215


コラボガチャが1回魔法石10個に!!!


なりふり構ってられなくなったのか・・・。


これまでのパズドラは強いキャラはとにかく絞りまくり、コラボのあたりは数万円入れないと出ないような仕様でしたが、今回は出やすくしてある、もしくは排出されるキャラがどれも強力な代わりに1回の値段を上げてバランスをとるという方向できました。

さすがに今までと同じような排出率で値段だけ倍に上げるなんてことはないでしょうが・・・。

最初は反発が強いだろうし、おそらくは、ほとんどが強キャラで当たりだらけのガチャに「今回は」なるんじゃないかと思いますが、いやはやどうでしょうか。


普通の商売ならいきなり倍に値上げってすごい事ですけども、パズドラではどうなるのでしょうか。






正直、これで当たりの排出率がよいのなら無駄にゴミばかりのガチャよりはいいと思いますが、だんだんこれが当たり前になって・・・結局排出率も下がって、なんていうこともちょっと嫌ですね。

もうこれやっちゃった以上は今後のコラボは石10が当たり前みたいになるだろうし、石10じゃないガチャはあたりを相当絞ってくることになるだろうし、あまりいい未来は見えない気がするけど・・・。
コラボガチャの当たりって出にくい割に寿命が短い傾向が強いですし、しかもだいたいコラボ1回につき長く使えるようなキャラは1体くらい。
本家のゴッドフェスでのキャラは覚醒や転生がある分強化が期待できる、みたいなところがありますが、コラボはかなり時代遅れになってからようやくちょっとだけテコ入れする程度。

それをかなり覆した、前回のマガジンコラボが神がかってたと思った矢先の出来事です。



そもそもフェス限定ガチャだって☆6以上は全然出ませんでしたしね。

 




今さらガチャの値段を上げるのはかなりの冒険なのではないかとちょっと心配です。