最近はスキル継承可能キャラ増えてきていいですね。

 3600_20170426143120522
なんか、イラストはこれまでにない感じのちょっとあっさりしたテイストですね。
どなたなんだろう??
色づかいはカーリーの人に似てるけど・・・。

エノクとは聖書に登場する人物で、365年生きた後に神様に連れていかれたというとんでも設定な人。
エノク書という偽典(正式に認められてはいない聖書)があったりする。
エノク書といえば七大天使が登場することで有名で、四大天使(ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル)に加えてラグエル、ゼラキエル、レミエルなどがいるので、今後のパズドラでも登場するかもしれないね。



ステータスはまあぼちぼちと言ったところ。
いまとなってはそこまで高いステータスもないけど、低すぎるステータスもない。

覚醒はそのまま使うにはちょっと不十分すぎる。
なので、リーダーとしても却下。

スキル継承用のモンスター

ということになりそうです。

7ターンと比較的短い時間で3ターン軽減+操作延長。
最近はこねるリーダースキルも多いし、7コンボで火力があるキャラも増えてきているので、操作延長は結構重要になってきています。
3ターンと効果も長いので結構使い勝手はよさそう!
スキル継承で使うため、もうちょっとターン数が短かったら言う事がないんですけどね・・・。


周回しやすそうであればちょっと作っておきたいなと思いました。