ボクはハンターはてっきり課金的なものだと思っていました。
ハンターを素材にしてガチャキャラを究極進化させるとか。

しかし、違ったみたいで、普通にダンジョン攻略で手に入る素材だけで究極進化ができるようですね。



image
image
しかも、男ハンターも女ハンターも1体ずつ無料で手に入るというのが驚き。

image
image
プレゼントでもらえるのが1体と、ダンジョンを4体以下でクリアすると1体もらえます。
これがガチャキャラ級に強い。





まず、女ハンターから。


 キリン装備。
3709
マルチブーストとドラゴンキラーを持っているので火力も結構出そうな感じ。
ただ、リーダースキルは結構大変で、まずモンハンコラボキャラで染めないといけないという・・・。
モンハンコラボガチャキャラって★5とかあんまり強くないし、これはきついんじゃないだろうか。
7コンボで攻撃力UPというのもめんどくさい。
リーダーとしてはあまり魅力を感じません。

しかし、スキルが強すぎる・・・。
コンボ加算はこれまでもあったけど3ターンもの間加算してくれるというのはかなり強いと思う。
それにコンボ加算のキャラはまだまだ少ないし、ガチャキャラばかりなのでここで確実にコンボ加算キャラをゲットしておくというのはありかもしれない。

リーダーがある程度そろってて、それより有用なスキルを持ったキャラが欲しいという人はキリン装備かな。




3710
ナルガ装備。

バインド耐性がないヨミドラみたいに使えそう。
マルチプレイ限定なのがちょっともったいないところはあるけれど、ヨミドラとちがってサブの種族も属性も限定しないので使い勝手がめちゃくちゃいいですね。

本人もマルチブーストをもっているので火力も十分出るし、マルチプレイをよくする人だったらナルガ装備かな。
闘技場なんかは軽く周回してしまいそうなスペック。

でもヤッパバインド耐性がないってのはリーダーとしてはちょっともったいない気はするかも。





3711
ディノ装備。

火を8個つなげて攻撃力が8倍、最大12倍というかなりの火力モンスター。
攻撃力も高いし、すごいね。
攻撃とドラゴンタイプというのも火属性ならばそこまで苦にならないしばりだし、火の強リーダーがいない場合はディの装備。

スルトなんかをつかったりした花火での攻略も強いだろうと思う。

ただし、自身は変換を持っていないのでソロで使う場合はかなりスキルの枯渇が怒ると思われます。
スキルの数が多くなるマルチでうまく周回用のPTを作るのに向いてそうなリーダーです。




どれも、ガチャででてきておかしくない能力なのにこれがほぼ無課金で手に入るのはすごいと思う。
毎回こんなアツイキャラをはいふしてくれりゃダンジョンの周回も楽しくなりそうですよね。
ボクは・・・まだ決めれていないのですが今のところはキリン装備あたりを考えているよ。
最近はやりのコンボ系のPTに入れやすそうなので。













続いて男ハンター。
3705_20170501102917f0c
レウス装備。


若干攻撃力が低い。
まあサブやマルチで補えばいいのでそこまで国はならなそうですが。

こちらはモンハンコラボキャラのみでくむだけで常時攻撃力8倍といういきつくとこまで行ってしまったリーダー。
しかも自身が変換持ちでサブもある程度融通が効きそう。


バインド耐性こそありませんが、常時8倍、さらにHP2倍のリーダーは強すぎるレベルと思います。
あとは、サブのモンハンコラボキャラが何体用意できるか、ですね。
ディノバルド、ティガレックス、レオリウスなんかをうまく組み合わせれば強いのが作れそう。

タダやっぱりリーダーとしてはバインド耐性がないのでそこはどうにか対応しないといけません。
1体だけでもモンハンコラボキャラ以外を入れてしまうとリーダースキルが発動できないですし、今後登場するキャラと組ませることももちろんできないので、結局は今後、伸びしろがほぼないリーダーということになりますのでそこは覚悟が必要です。

今いい感じにコラボキャが引けているならレウス装備。
 




3706_20170501102919e32
 ミツネ装備。


マルチをするのならもうこいつ一択じゃないのかというくらいバランス良く強い。
マルチプレイならば全パラメータが1.5倍。
さらに本人はマルチブーストを持っているのでさらに1.5倍。
相当な体力が期待できます。

さらに攻撃力もただコンボさせるだけ。
属性縛りも、タイプ縛りもなくかなり自由にサブを組むことが可能です。
7コンボ2倍のキャラとも相性が良いし、7コンボ程度でもかなりの火力を出すことができます。
迷ったらミツネ装備、でいいのではないかなと思います。
 





3707_20170501102919320s
最後はディア装備。


ドラゴンキラーの数に合わせて攻撃力上昇・・・。
1つにつき1倍くらいあればいいんですが、調べたところ1つにつき50%。
そんないっぱい入れられるわけではないので微妙かなあ?
でもあれか、潜在覚醒とかで増やせるんだっけ・・・?


リーダーとしてはただ火力が高くなるだけのタイプなのでサブ向け。
バインド耐性どころか封印耐性すらもないので扱いは難しい。
エンハンスがとりあえずそろっているという人にはあまり必要のない装備ではないかなと思います。




ボクは。。やはりとりあえずミツネ装備作るかなあ?
バインドないけどマルチでどこでも行けそうな気がしちゃいますから。




こんな強キャラを無料配布してくれるモンハンコラボは神コラボでいいんじゃないかと思いました。
これ、恒例にしてくれると嬉しいです。
毎回こんな感じで配布キャラをダンジョンで育ててガチャ級に強くするみたいなの。
ガチャが売れなくなるからやらないですかね・・・やっぱり。