アマツマガツチが強化されたので使ってみることにしました。
image
最大12倍の超火力と常時2倍の回復力。
そして、素で1万を超える異常なHPでなかなかの迫力のモンスター。



image
今回はこんな感じの編成で。
同じキャラを入れられないので、適当に詰めてみた。




image
火力はそれなりに出るのだけど、やっぱりまだサブに7コンボ2倍がいないので4消しを混ぜないとあまりダメージが乗らない。
アマツマガツチはいいダメージ出しているんだけど他が、ね。





image
水4コンボを乗せて最大倍率を出すと気持ちのいいダメージが出る。
さらに7コンボすればアマツが攻撃力4倍になって1千万を軽く超えるダメージに。


ただ、他のキャラはそこまでのダメージにはならず。

image
火力は割と申し分ないと思いました。



ただね、とにかく水ドロップの確保が大変・・・・。
まだメリオダスの指定3色の方が楽なんじゃないかと思いました。
水ドロップ6個とかはスキル使わないとすぐ欠損するのでなかなか火力が出せませんでした。

今回はいろいろとギミックに対応するためにスキルを調整したのですが、アマツマガツチを使う場合はできるだけ変換がループできるように、毎ターン変換が使えるような編成にした方がよさそうですね!

水ドロップがないのと、4消ししないと火力が出ないのと、さらに7コンボも必要なのと、でこの編成だとかなり使いづらかったです。
快適ではない?といった感じでした。





image
ダメージ与えすぎちゃった・・・。



ただし、サブとしては一休賓なのは間違いないと思います。
ロック解除できるし、バインド解除も一応できるし、根性対策にもなる。
一人3役をこなすスーパーサブですね。



アマツマガツチを複数体持っている人はうらやましい。





image
最後はうまく追撃を決めて倒すことができました。
せっかくの追撃だったのでいかせてよかったw



結局5コンくらいしちゃったかなあ・・・。







2017-05-12-00-28-19
実は初ゲットのヘパイストスドラゴン。




2017-05-12-00-28-24
これで(いまさらだけど)ようやくシヴァドラゴンを究極できるぞ!
ってもうシヴァドラは時代遅れだったりするのでしょうか・・・・?