光ヘラドラと火ミルがモンポ販売に追加されました。
両方共75万MPと、闇アテナと同じくらい高額です。
簡単には手がでないので買おうか迷っている人も多そうですね。


◯火ミルの評価
3194_201708090534285bb
最大倍率が12倍になりました。
回復補正がある上に、半減。
ミル同士で組んでもよく、場合によってはディアブロスと組んでも良さそう。


ただ、スキルの変換は強いんだけど7秒の時を止めるのが邪魔になる場面もありそう。


割とめんどくさいですが、その時間を止めるのさえ我慢できるのなら使えるキャラだと思います。
ただもうね、回復十字をくまなくても軽減が発動できる時代になっています。
半減は過剰防御感がありますし、毎回組むにはちょっとめんどくさすぎます。

最高レベルの防御力が欲しい場合は持っててもいいかな?でしょうか。




3192_20170808110821d2f
スキル封印耐性がないことを除けばかなり使いやすい覚醒になっていると思います。

7コンボ2倍がついて、火力にも貢献できるようになりました。
ただし、5こけしが必要なリーダーなのでリーダーで使うときはそれなりの技術が必要ですね。


HPが2倍というのがかなり高いです。
割合回復などを使えば相当な耐久力も発揮できます。


スキルも回復ドロップを4つも生成する強力なものです。
もし使うなら光エスカマリとクマせて火力をさらに上げたりするのも強力ですが、今回7コンボ2倍を手に入れているので7コンボ2倍覚醒スキル持ちのキャラをいれてコンボPTよりにして使うのもいいかもしれません。

光イルミナとかフェンリルウィズを入れるよ良さそう。
残念なことにぎん千代は入れられないのでコンボ強化2個もちがあまりいないのは残念です。





◯交換するなら

火のミルはもうめんどくさいです。
強いのはわかりますけど、回復十字を使わないとクリアできないようなところは行かないかなあ。
光ヘラも光エスカマリがいれば要らないかな・・・。
HPを4倍にしないとクリアできない!なんてところがアレば交換しますけど・・・。
バインドが強ければ光エスカマリ×光ヘラドラという方法もあります。
光エスカマリがいない場合は交換して、火力の出やすい周回キャラとして使うのは良いかもしれません。