実装されてから相当の間あいたこの2体の究極進化。
どちらも登場から今までまともに使われたことがないので今回の究極でゼウス・ディオスのような活躍を期待していた人は多いと思います。

マーキュリーなんかは特に簡単でスキルブーストを2つつけるだけでOK。
ヴァルカンはスキルを変えるか、せめて継承できるようにしないとちょっと生き残るのは厳しいかもしれませんね。


DLRnuZOVYAISkOa
残念ながらスキルブーストは1つしかありません。
1つでもないよりはマシなのでハッポウの代わりとして使っていくことができるようになりました。
うーん・・・スキルターンが15とかになればまた違うのだろうけども。

もしコレがスキル継承できるなら最高なのですが、それはないかな?

こんな中途半端なリーダーをわざわざ使う人も多分少ないでしょう。
マルチブートもあるので火力的には高くなるので使えなくはないし、周回編成を作るときは使える可能性はないことはないかなーといった感じ。

スキルブーストが1つだったのは非常に残念で、これだとはるか昔に究極したゼウスディオス以下の印象を受けます。
一体なぜここまで究極進化を引き伸ばしたんでしょうね。




DLRniYTVoAA7OVL
もう、論外。
12ターンもかけて1ターンの遅延。
バカじゃないの?

しかも敵全体の50倍のダメージって、パズドラ5年前のスキルやん。

リーダーとしてもHP制限があったり、タイプ制限があったり、特段使いやすいものでもなく、素材にならないかぎりは作る必要もないでしょう。

スキル継承がアレば、と最初に書きましたが、こんなのスキル継承出来てもいりません。






2体揃って微妙。
マーキュリーだけはなんとか使いみちがあるだろうなという感じでした。
パズドラの顔だったゼウスの扱いもひどくなったものですね。