3978_201711091526036a7

ジャスティスリーグというのがよくわからなかったのですが、アメコミのヒーローたちが作ったチームのようですね。
アベンジャーズとはまた違うのかな?



サイボーグはそのジャスティスリーグのメンバーらしいです。
頭と体が改造されているようです。



まず覚醒はこれでもかって詰め込んであります。
・バインド耐性
・スキルブースト
・封印耐性
・二体同時攻撃
・操作延長

どれも重要なものばかり。
二体同時攻撃だけは7コンボ2倍のほうが強かったとは思いますが、それだとちょっと強くなりすぎると判断されたのかもしれません。

スキルは久しぶりのエンハンス。
回復を同時に行います。
しかし、1ターンのみでしかも2.5倍はちょっと。
回復が主な仕事になってしまうかもしれません。


リーダースキルは最大9倍、常時2倍の回復量で、さらに軽減も可能なタイプ。
高い回復量があるので殴り合いも行えます。
しかし、使ったことある方はわかると思いますけど2色で軽減のリーダースキルってスキル使用しないとここぞという時に欠損することがあります。



こうなってくると、スキルがエンハンスというのが足を引っ張ります。
せっかく使えそうなリーダースキルと覚醒なのですが、スキルが変換能力ではないのでサブに変換を詰め込むことになります。


しかもエンハンスは2個も要らないし、そもそも回復スキルはこのPTにはあまり必要とは思えず、スキルとリーダースキルの相性はあまり良いとは思えません。



既存のHP制限のあるPTにサブで入れてしまうか、ディアブロスなんかと組ませて欠損が内容にして使うと強そうです。





 スキルがあまり珍しいとは思わないというか、このふたつを同時に使いたいと思うことがあまりないのと、覚醒もバランスよくなんでもある感じですが、攻撃力的には一線級から一歩退いた感じもするし、無理に狙うキャラではなさそうです。
当たれば嬉しい、何が何でも手に入れておく必要は、今のところはない、と評価。