今後対応モンスターはどんどん増えると思いますが、とりあえずの対応モンスターが発表されました。
チョット見ておきたいなと思います。


top_3_20171211152139e5c



 基本的には限界突破が条件なので、どんなモンスターでも行けるわけではないですね。
また、モンスターによって聴覚性の種類が3つ決まっているのでそれも確認して見ます。

1_20171211152732d8c
 コンボ強化がつけられるモンスターがちらほらいます。


そして、せっかくの超覚醒なのに、ちぐはぐにしているところとかは呆れるばかりです。
インフレを抑えたいのならもっと別のところでやれたと思うんですけど、最初にこうまで抑えられていると盛り上がりづらいなあと感じました。

例えば転生トール。
転生トールといえば属性強化に特化した強力なキャラですが、そこに7コンボ2倍を入れてくる。
実質ハズレを混ぜないと気がすまないんですかね。
文句言うなって言われてもこんなの文句も出ますよ。

逆にいいところや強力な覚醒がつけられるものがあります。
リクウなんかはバインド耐性がつけられるとかなり強力なリーダーになるのでバインド耐性狙いになりそうです。
他にもリーダーキャラにはバインド耐性をつけられるのはかなり大きいところです。
火力が上がるわけではないので地味ですけどね。


ツクヨミドラゴンについた5個L字消しが気になります。
ツクヨミドラゴン系の強化ドロップを含む5こけしとL字消しは相性がとてもよいです。
この倍率が高めだったりすると面白い動きをするかもしれません。
ドロップ強化5個消しの新しい未来の形になるかも。

でも、どちらかと言うと回復L消しの軽減のほうが期待できそう?
軽減率はどうせめっちゃ低くされるんでしょうが、攻撃L字と違い、全体的な効果になる点が強いと思います。
L攻撃は所詮は単体の火力が少々上がる程度でしょうから。
だったら全体的に軽減できる回復L消しのほうが効果としては上かなと思いましたが、それも軽減率次第ですね。
5%とかかな?w

あとは魔剣士シリーズとかにもついていますが、貴重なSNDや297をそんなポンポン食わせられないのでこの辺りに食わせる人はあまりいないんじゃないかなと思いました。