KOFコラボより八神庵の評価です。
2種類の進化があります。
DRjTqMFUMAApGUs
ステータスは今どき珍しくはなくなった攻撃2000超え。
HPは4000弱とそこそこいいステータスをしています。

覚醒にはスキルチャージを持っているので、残念ながらスキルのターン数が長めに設定されています。
スキルチャージがあるキャラの宿命です。

バインド耐性と操作延長があるのでリーダーとしても使いやすい性能になっています。
攻撃が上がる覚醒はドロップ強化しかないものの、リーダースキルの倍率が高いのでそれなりに火力を出していけそうです。



スキルは今時5色陣。
回復を同時に行えないのでかなり使い勝手が悪いですが、リーダースキルとの相性は良いです。
また、先述したとおりスキルチャージなんていうゴミ覚醒をつけられたことによってスキルターンが長くなっています。
チャージ前提のターンになっているからです。
実質8ターンのスキルのように使うことができなくはないですが、5色消ししていけなかった場合スキルの効率がとても悪くなります。
ただし、スキル継承した場合、継承しているスキルが貯まるまでの時間は短くなりやすいです。



リーダースキルは4色消し+5個消しで最大20倍の超高火力が出せます。
さらに同時に軽減も行えるので、現状トップクラスの性能になります。

しかし、5個消しが必要なので7コンボや2wayなど様々な覚醒と相性が悪いです。
でも、5個消し系のリーダースキルの倍率を高めにしてきたのはドロップ強化系のキャラには朗報かもしれません。

闇染めした方がいいと思いますが、うまく使う場合は他の色を入れてもいいと思いました。


ボクは一番欲しいです。
リーダースキルの発動も難しくないし、サブに入れられるキャラもそれなりに多いですし、7コンボ組めたりすれば相当な大ダメージを狙えたりします。
倍率がかなり高いので7✕6盤面の片割れとしても使えそう。

今回の当たり枠の一つだと思います。


ただ、リーダースキルの八酒杯とスキルのセリフが合っていないのがちょっと気に入りません。
スキルのセリフは八稚女のときのセリフだったと記憶しています。
そして、八神庵=八稚女みたいな印象がつくほどの象徴的な必殺技なんだけど・・・・。
あ、究極進化で暴走庵になってリーダースキルを八稚女に変えるからか。
だとしたら今引いておきたいですねw






DRjTrcjUMAAQRWj
ドット進化。

全くの別キャラになりました。
ドロップを8個生成できるといういうのが貫通したいときに闇を9個作りやすくなるので強力なスキルの一つです。
でもレア度に見合っているとはあまり思えないのでボクは通常の方の進化がいいなと思います。