パズドラがTVアニメをやるらしい。
モンストとちがってTVでやるんだから相当なカネがかかっているんだろう。

どんなものかなーと思ったら・・・。


まさかの子供向け。

子供にパズドラをアニメで仕込んで、スマホを手に入れたらパズドラをやらせて、長く儲けようとかそういう戦略なんだろうけど、そんな先まで今の人気は続かないのでは・・・?



そもそも子供を切り捨ててきたのが今のパズドラで、露骨で卑猥な女キャラばかり連発し、とても小学生や女子がついていけるようなレベルではない難易度のパズルを要求し、小中高生がちょっと課金したくらいでは焼け石に水のような課金体制をつくっており、現状生き残っているのは大学生と金の余った独身30代くらいがメイン。

その辺はもう要らないし、放っておいてもいいと判断したんだろうか。


いくらこのアニメみてパズドラに興味を持つ子供が出ても、もう今のパズドラは子供が遊べるようなゲームではないと思うんだけどね。
それとも、パズドラレーダーをやらせたいのかな?
あの廃課金推奨のクソゲームを。
なんか対戦っぽいのやってたし。



どちらかというと、もっとシリアスなアニメにして、モンストとかよりもさらに一歩ファンタジー要素を強めたモンスター主体の中二アニメとかにしたら人気が出たんじゃないかと思うけども。



対戦ゲームの先人たちが犯してしまったミスをなんの参考にもせず、生かさず、失敗の真上を歩いているパズドラがやった、この子供向けTVアニメはマイナスの方が明らかに多そうなんだけど、そんなこともわからないくらい、運営の中は視野が狭くなってしまっているのかもしれない。








もしくは!!!!





ここからものすごい巻き返しが来るのかもしれない!!!
そのための布石がこのTVアニメなのかもしれない。
かもしれない。
かもしれない。